プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性癖について質問させてください。

・8歳頃洋風お化け屋敷の入り口にあるマネキンが、ディズニーのオーロラ姫のような姿で森を歩いているような設定で飾ってあり、動物が集まっているのですが、女性の持ってる籠の中身は骸骨。
「綺麗な声や歌で動物を騙し、ナイフで残酷に殺しているんだろうな」と思い、妄想で楽しむ

・10歳頃、邦画のホラー映画でトイレの便器に人が吸い込まれるシーンがあり、映像では映さないが骨が折れるなど音で再現していた。その音を聞いて絶頂を迎える

・同じく10歳頃、邦画のホラー映画で男の人の首に霊の力で包帯が巻きつき、締め付けるシーンがあった。締められる首の様子がリアルで、性的に興奮する

・12歳頃、ゲームの同い年の女の子が他男のキャラの男性器を切り落とすシーンを描き、それで自慰行為をしていた

大人になってからは特にホラーで残酷描写を見ても普通に怖いだけなのですが、子供は上記のようなことに性欲を覚えるものでしょうか?
また心理学的に、どのような特徴があるのでしょうか?

子供の頃目から血が出るほど母に殴られたり、頭に芯が刺さって抜けなくなるほど鉛筆で何度も刺されたりという虐待を受けていたのですが、関係ありますか?

大人になってからは性欲は湧かないものの、接客などで腹が立つと相手の腕を切り落としたり目を傘で刺す妄想を毎日のようにしていました。

動物や人に暴力を振るったことはなく、誰にも自分の中の暴力性について話したことはないのですが、悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 12歳の時の話が微妙に意味不明になってしまいました。正しくは、ゲームに出てくる12歳の女の子が、成人男性のキャラクターの男性器を切り落とすシーンを自分で漫画に書いたということです。

A 回答 (1件)

差異はありますが、そもそも人間というものは暴力的で残虐なのです。

私も(さすがに性的興奮は覚えませんが)過激な映画やゲームを好んでいます。

しかし子供と大人、正常の人と異常者を分けるのはそれを理性でコントロールできるかという事です。
そして暴力が解らない事は暴力しか知らない事と同様に危険なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暴力が解らない事は暴力しか知らない事と同様に危険…。
初めてお聞きしました、暴力性を持っているのは人として正常、という事でしょうか?
確かに昔の拷問など残虐ですよね。

今のところ妄想以外で人に危害を加える事はないですし、赤ちゃんや動物に至っては全く暴力的な感情は湧かず、残酷な話やニュースなども見たくない程です。

特に日常で不便な事はないので、回答いただいて安心しました。