アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon kiss X4とkiss X2で購入を迷ってます。

カメラをお使いになられている皆さんに聞きたいのですが、どちらの方が総合的にいいカメラですか?

A 回答 (4件)

たいへん古い機種ですね、数字の大きいほうが新しいですから、それだけ性能が良くなっていますので、比べるのならx4です。



あと、そんな古すぎるカメラは買わないほうがいいですよ
x2は暗い場所では撮影できないですし、x4もそれほど夜間の撮影が得意な機種ではありませんから

>どちらの方が総合的にいいカメラですか?

どちらも、今ではスマホのカメラよりも劣るでデジタル一眼レフカメラです。
こんなのを買うんだったらiPhoneのほうが高性能です(^_^;
    • good
    • 0

あのぉ、最終的にはカメラではなく使い手次第なのですが。


ですのでどちらが総合的に良いと言う事では無く、使い手が如何にカメラを使えるかと言う事で殆ど決まりますが。
まぁ買うのであれば新しいモデルの方が良いでしょう。
    • good
    • 1

どちらの機種も古くて新品はたぶんなく、中古になると思われます。

中古のカメラは安さで買ってはいけません。失敗します。シャッター回数には寿命があり(ただしバラツキが多い)、中古を買ってすぐにダメになるものがあります。

私はかつてどちらも使ったことがありますが、より新しいほう(kiss X4)のほうが確かです。中古価格で選んではいけません。
    • good
    • 0

>どちらの方が総合的にいいカメラですか?



そりゃ、型番の新しいKiss X4ですよ。と言っても8年も前のカメラでメーカーサポートも終了。
中古で買って、故障したら寿命。写真を始める練習台と割り切れるなら買いです。
確かに暗い所は苦手でありますが、写真の基本は三脚使用のスローシャッター。
iPhoneのほうが高性能何て真っ赤な嘘。
基本性能に於いてスマホは赤子です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!