プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。妊娠のことで悩んでいます。
男性女性共の意見聞かせていただければ嬉しいです。

結婚半年目の夫婦です。
年齢は私28旦那30です
すぐに子供が欲しくて結婚式を終えて
暮らし始めると同時に妊活を始めたのですが
なかなか授かりません…
不妊科にもいきましたがお互い特に
異常もなく私が多少生理不順だったので
ホルモン剤を飲みタイミングを見てる状態です。
フーナーテストも良好でした。

半年間もほぼ毎日性行為あり避妊なしで
すこし不安になってきました。
私の姉もできるまで2年かかっていて
周りも結構遅かったので簡単ではない
授かりものなんだなと感じます。

前置きが長くなりましたがここで悩みです。
旦那は再婚で前の奥さんの元に子供がいます。
もう会ってなく関わりはありません。
若い頃にデキ婚だったので、中に出せば
すぐに子供が出来ると思っていたそうで
私と結婚してから半年間も子供ができないのを
不思議そうにしています。
妊娠はタイミングと説明はしましたが
もともとの自分の中の考えって
なかなか取れないですよね?
生理が来るたび少し寂しそうにしてます。

なんだか…複雑なんです。
元奥さんに負けているような?
劣等感?

旦那は普段とても優しく私を傷つけるような
ことは言いませんし焦らすこともしません。
このまま子供ができなくても
一緒にいるとも言ってくれてますが
自分の子供が可愛いと経験してる人が
本心で言ってるとは思えないんです…

私は妊娠したいのではなく
私も妊娠できる!って旦那を
安心させたいだけなのかもしれません。
こんなんだから赤ちゃんきてくれないのかも
なんかすごいストレスになってきました。
子供が出来るまでこんな気持ちなのかな
愚痴っぽくなってしまってすいません。

妊娠は簡単なものではないと
わかりやすく旦那に説明したいんですが
どうしたらわかってくれるでしょうか。

A 回答 (1件)

こちらのサイトを旦那様と一緒にご覧になって下さい。



参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 正しく知る。)
https://www.akanbou.com/knowledge/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!