アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電磁波過敏症に悩まさています。
最近電磁波測定器を買って、マンションの中を測定したところ、壁の床近くにある地デジケーブル接続箇所から警報が鳴るほどのRF高周波が発生していることがわかりました。今のマンションには2年半近く住んでおり、常に電波のバイブレーションが聞こえるようになったのは、気候がすずしくなり、全部窓を閉め切って夜寝るようになった、今年の9月の終わりころです。最初は昔のプロペラ機が遠くで飛んでるように聞こえ、ベランダに出てみたところなんの音もせず、頭がすっきりし、ドアなどを閉め切ったとたんに電波のようなバイブレーションが聞こえるようになったので、対策を探しています。ドアなどを閉め切ると家の中全体で響きがきこえます。又、同じ場所の天井からも警報が鳴るほどのRF高周波が発生しているので、上に住んでいる方の電波も強く伝わってきています。ちなみに電磁波測定器では、26.50mW/m2(medium)から180mW/m2(high)以上が測定されており、WIfi/Phone と表示されていますが自分が使っているWIfiルーターからは25mW/m2(medium)と表示される程度で、寝る前に必ず消しています。マンションの北側にスマートメーターがあり、南側の前のマンションの上にに携帯電話電波基地が4-5機立っているので、家の中が様々な電波で混乱状態を作っているのでしょうか?
部屋にはいっただでけ頭の中がパンパンになるような感じがします。昨夜からはベッドでは寝られず、一番電磁波測定値が低いキッチンで、アルミが付着した保温シートを頭から掛けてリクライニングチェアーで寝ています。マイラーシート(避難シート)でテントを作って寝てみたのですが、あまり効果はありませんでした。現在海外から電磁波シールド生地を購入してベッドの上にテントを作ろうと考えているところですが、何かもっと安価な対策はないのでしょうか?アルミホイルを天井に張り詰めるというのは効果があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

精神科でカウンセリングを受けるのが最も効果的です。

技術的にどうにかできることはありません。
    • good
    • 3

現代の生活空間は電磁波で満たされており、逃れることはできません。


家庭の電気はもちろん、その電気器具、形態やスマホ、TVやラジオ、衛星放送、…
太陽光や夜の照明暖房さえ、電磁波の延長なのです。
むしろ、それらを全部取り込んで生命の源にしてやる、
ぐらいの気構えのほうが良いのではないかと思います。

> アルミホイルを天井に張り詰めるというのは効果があるのでしょうか?
四方八方を塞げば効果は出ますが、
そこでTVやラジオ、電気ストーブ等を付ければ、
意味が無くなります。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、心療内科、精神科を受診してみたらどうですか?

    • good
    • 0

たぶん、部屋中を真っ白の布で覆い


貴方自身も真っ白の装いをすれば大丈夫


結構知られていると思うけどね
    • good
    • 0

茶化してるのでは無いですが、



今から15年ほど前に、白ずくめの衣装を纏って、電磁波に極端に弱いと言う教祖擬きを担ぎ上げて、全国を放浪してた集団、
各地で諸々のトラブルを起こして、電磁波の元兇との事で、高圧送電線の鉄塔まで倒壊させるに至って、遂には「公安調査庁」まで動く騒ぎで、今は人里離れた場所へ幽閉状態の集団、
彼等の車には紙に何やら渦巻状の模様を印刷した物を窓中に貼り付けて、
電磁波防止を謡ってましたが、

教祖擬きにはご利益らしかったそうですが、

質問者さんも真似て見れば如何でしょうか?、

案外同様のご利益が在るかもしれませんね。
    • good
    • 0

市販の電磁波測定器は、ほとんどすべてがインチキ品です。

電磁波の強度を測定できているのではなく、ただ商用電源から出る電界や誘導に反応しているだけです。まともな(信用に足る)電磁波測定器は、数千円や数万円では到底買えませんよ。

あなたはデタラメなデータに洗脳されて、意味のない過敏症になっているだけです。この分野の専門知識がある者から見れば、お笑いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!