プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の嫁さんの
誕生日が11月末なんです、

私(旦那)は当然誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントと
同じと認識為てて
11月末に
プレゼントを渡しました。

ところが嫁さんは
誕生日とクリスマスは別と
言い張り平行線です。
独身ならいざ知らず。

皆さんはそんな場合如何してますか?

A 回答 (7件)

パートナーが誕生日とクリスマスにプレゼントを渡すタイプなら、私も誕生日とクリスマスは別で渡します。


パートナーが誕生日だけでクリスマスにプレゼントを用意しないなら、私も誕生日だけにするかな。
奥様が誕生日とクリスマスにプレゼントをくれる方なら、別と考えるのは普通かなと思います。
ただ質問者様が2回分の予算であげたなら、今回はそれで納得するべきな気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

毎年誕生日と
クリスマスは
同じに為てます、
勿論プレゼントは
嫁さんのリクエストに
答えてます、
趣味が近いので
欲しいレベルの物は
大体察しがつくので
奮発為てますよ。

クリスマスケーキは
良い物を用意為てますが。

ボーナスも同じでちょっずつ小分けより
ボーナス日にドーンと
頂けたら嬉しいのでは?
それと何らか変わりません、
と思います、

誕生日にはケーキだけにして
クリスマスにプレゼント
と言う手も有りますが。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/12/15 09:19

堅実じゃない嫁さんですね、諦めましょう、我が家では別にはできません、会計が厳しいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通りです、
話は違いますが
私の姉と
誕生日が1週間違うだけで
兄妹誕生日プレゼント等は
同じ日でした。
当然姉の誕生日です。(>_<)

お礼日時:2018/12/14 17:59

ちょっとこれは少し乱暴でしょう。

まだ、12月にもなっていないのに。
ちなみに、アメリカだと 丁度 サンクスギビングデーあたりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私なんか
プレゼントみたいな
物は年に1回ですよ。
誕生日に(盆休み当たり)(>_<)

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/12/14 17:56

自分自身も誕生日とクリスマスが一緒なら良いですが、、、。


もし、自分が別だったら、相手も同様で別々で渡します。
誕生日が近くても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なる程、
2回分を1回に
してるので

分けるとそれぞれ安い
物に成りますよ。
と嫁さんにはいってます。
さぁ、ドッチが良いかですよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/12/14 17:53

先に、確認しなかったんですか?


当事者の希望優先ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私には何にも
貰えないのに?

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/12/14 06:45

なんか買ってあげれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2回分を一つで
するので誕生日プレゼントは
2回分相当の物を
渡したのですよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/12/14 06:44

当然じゃありません、別です



ちゃんと別のものを買ってきますよ。
うちの嫁は12月生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あらまぁ、
大変、

12月生まれで
クリスマスも別なの?
お疲れ様です。

祭り事が好きで
お小遣いタンマリ有るなら
お好きな様に為たら良いけどね。
大変です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/12/13 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!