電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニで買ったカップ麺にお湯入れる時ってポット使っていいですか?って店員さんに聞くべきですか?

A 回答 (5件)

ポットは、カップラーメン様に用意されていますが、


一応「お湯頂きます」が、礼儀でしょう。
(^^)
    • good
    • 1

私は以前Lにいましたが、いちいち言わなくても目くじらを立てられることはありません。


私はレジ打ちしながら、お湯を入れたところを見計らい、蓋留め用にセロテープをあげてました。
    • good
    • 1

別にかまわないですが、これからもその店に行くのなら一言声をかけた方が愛着がわきますよ。



そう心の応援団こういうのが小さな幸せですよね。
    • good
    • 1

聞かなくていいと思いますよ。

近くに店員さんがいるなら会釈してポットを使う旨を言ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

聞くと、「あ、さっき水補給したから5分待った方が良いです」


とかの情報が得られたりもする特典があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!