プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と喧嘩をしてしまい、2日前から話をしていません。
事の発端は、私が放課後ジムに行くので「明日の夜ご飯いらない」と言ったら、「あんたってほんと親をバカにしてるよね」と言われ、そこから私も「なんでそんなことで怒るんだよ」と、昨日までは私も無視をしていました。でもそんなことをいつまでしていてもしょうがないので、今日から普通に母に話しかけてみましたが、向こうはガン無視。自分がいないものとされるのがこんなに辛いのかと、涙が止まらないです。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

…その後


仲直りできましてか?

出来てなかったら 素直に謝ってみたら?

お母さん きっと待ってるよ。
    • good
    • 0

もしかして、今までも結構あったのでは?


それで怒っているのなら、さもありなんかと。
もしそうなら、素直にこれまでの事を謝って、これからは日にちに余裕を持って伝えますと言えば?
    • good
    • 0

これは二択。


謝り倒して機嫌を取るか、相手が折れてくるまで無視。

話しかけるタイミングがちょっと早かったですね。
お母さんが「怒ったもののどうやって収めようかな」と思うくらいのタイミングでごめんねするのが一番上手く行きます。
    • good
    • 1

私は今 母の介護に追われてる身なので そういうやりとりが羨ましくもあります。



お母さんを大事にしてあげてください!
お互いを想っていれば 時間が解決してくれますよ!
    • good
    • 3

皆さんのいう通りかな。

事の発端の以前から問題はあったのでしょう。
お母さんも神ではなく、貴方と同じ人間です。イライラもしますし、怒るし、ご飯作るのも面倒だし、洗濯したくないし、ゴミ出し面倒だし、子供は毎日言うこと聞かないしでストレスマックスでしょう。もうしばらく様子見てから、ごめんねと言ってみましょう。そして何が悪かったか聞いてみましょう。
    • good
    • 1

その一件だけ見ればお母さんのほうが理不尽かもしれないですが、よくよく考えてみてください。

毎日あなたのご飯を作ってあげて、洗濯とかもやってあげて、お金もらえるわけでもないお礼も言われないのに十年二十年も続ける、そのほうがおそろしく巨大な理不尽です。

お母さんはおそらく、あなたの言葉の中に感謝がないことに対してキレたのです。今まで積もり積もっていた我慢の糸がぷつんと切れたのです。たまたまその日は他の嫌なことがあって虫の居所が悪かったのかもしれませんが、あくまできっかけです。根っこにあるのはその巨大な理不尽です。

とりあえず誠心誠意謝るしかないでしょう。その上で、ときには「機嫌を取る」ことも必要と認識してください。
    • good
    • 2

誰もが経験しますよ。


きっとお母さんはみんなのために毎日毎食ご飯やいろんな事にストレスも。
貴方は貴方のストレスと考えも。
お互いがついつい言って言葉のすれ違い!
私も散々ありましたよ。
私は母子家庭でしたので、尚更でしたね。
育ててあげてる!
食わしてやってる!
だから全てに従えと体罰や色々と。
誰もが少しは経験するかな?
    • good
    • 2

夜ご飯のやりとり以前に生活態度に問題があったのでは?



それがたまたま晩御飯のやりとりで爆発しちゃったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

可哀想に。

ご飯いらない、なんて言われたら私なら嬉しいですけどね。本当?!じゃ、好きなもの食べるね!!毎日でもいいよ!!みたいに。多分お母様は頑張ってやりくりして栄養も考えて家族の為に頑張る素敵な頑張り屋さんの料理上手なお母様では無いでしょうか?そうでないならそんなに怒るなんておかしいからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないです(><)

お礼日時:2018/12/13 21:06

なぜ夜ご飯いらないの?食べて帰るってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は「ご飯取っといて」って言ったんですけど、確か「そんなことしたくない」みたいなこと言われたんで、「じゃあ自分で用意するからいらない」って言いました

お礼日時:2018/12/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!