電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します。


わたしは小学6年生の卒業前に両親をなくしました。そこでわたしはとある親戚の元に引き取られました。そこの家族はすごいお金持ちでお手伝いさんもいます。そこは3人家族でおば様、おじ様、当時小学二年生だった男の子がいました。わたしは元々東京都にある私立幼稚園、小学校にいましたがこっちに来てからは市立の中学校に転校しました。友達からは私のことをお嬢様と言うのですがわたしは生まれた時から執事が居るような所にいた訳では無いのにやはり、今はそう思われてしまうのでしょうか……ご意見をください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今はとあるお仕事をしている関係で通信制高校に通わせてもらっています。将来は今やっているお仕事をやめ、看護師を目指しております。

      補足日時:2018/12/14 10:07

A 回答 (4件)

ご両親を早くに亡くし辛いよね


我慢して偉いですね

裕福な親族が居るから、
生活には不自由ないんでしょ?

富裕層なら、
お手伝いさん居るのは普通です

富裕層が暮らす地域なら、
ご近所の方も同じですよね

また富裕層の子供が通う学校なら、
同級生も同じでしょ

他人から見れば、
実子ウンヌンわかりません

裕福な家庭で生活してるなら、
そう見えるのでは?

そこは気にしないで、
良いと思いますよ

幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りはどうかは分かりませんがなぜかそう言われてしまうのがちょっと気になっていました。
まぁ、けっこう田舎なのでね、(笑)

お礼日時:2018/12/14 10:53

なぜお嬢様と言われるのか?という質問ですか?



お嬢様とかお坊ちゃまという呼び方は、その人自身ではなく、「家」を指しています。

あなたには親戚の家であっても、他の人から見たら、あなたはその家の子供です。
だから、金持ちの家の娘、という意味でお嬢様と呼ぶだけです。
別に気にする必要はないのでしょう?

お嬢様と言われて何か困ることがあるのなら、友達に、お嬢様と言わないでと頼んでください。
    • good
    • 0

多くの人は、人を判断する際に、その人の生まれ育ちや本質的なものを見ていません。


見たとしても、その人との関係はパッと見ただけの表面的な判断で良いのです。

ですから、あなた様の生まれ育ち等を見てお嬢様と呼ぶのではなく、
単に今の表面的な生活を見て「お嬢様」と言っているだけだと思います。

深い関係でなければ、表面的なことでの判断で十分だからです。

もちろん、調子に載って見た目だけをよくしようと思う人は、薄っぺらですぐに分かってしまいますけどね。

人がどのようなことで判断するか、それは良い事かどうか等を観察する良いチャンスですね。

看護師などなれば、さらにお金では左右できない事や、お金次第で変わるものなどを見ることになると思います。

どうぞ、頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0

大金持ちなのに通信制wwww


 妄想と言うより、最早発狂のレベルですなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは自分で稼いだお金で学費も払っています。わたし看護師になるためにこれからは専門学校にいくのも自分デやりくりしようと思うのですがなにがおかしいのですか?わたしなにか変でしょうか?

お礼日時:2018/12/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!