プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日平均12時ぐらいに寝てると、身長ってのびなくなっちゃいますか?
ちなみに中2です。

A 回答 (3件)

早く寝ましょう。

寝るのは一番ですよ。
    • good
    • 1

夜10時~深夜2時位が一番成長ホルモンが出ている、ってテレビでやってましたね。


埼玉の女子高生の平均睡眠時間が全国で一番短い…埼玉の女性が一番貧乳という笑えるデータもありましたが。

中2といえばその当時、私は1年間で15cm身長が伸びましたが、大体毎日夜中の2時に寝てました(家族・親族含め男はほぼ180cmオーバーの家系です)。
なので関係ないっちゃないんでしょうが、当時ちゃんと10時頃寝ていたらもっと成長していたのかも?
でも早めに寝た方が夜ふかしするより体にはいいとは思っているんで、気になるのであれば、少しずつ早めに寝る習慣を付けた方がいいかもですね。
考えすぎは心と体に良くないので。
    • good
    • 1

可能性はあるね、人の成長ホルモンは深夜よりも早い時間の方が活発に分泌される


その時間に起きているとホルモン分泌が進まない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!