プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って難しい

個々はあくまでも個々であり
誰もが良い所と悪いところを持ち合わせ
暗中模索しながら其々の命を生きている

ある日個々と個々がフと出会い 互いの個性に惹かれ合う

それは男女であったり女女であったり男男である場合もあり また 別の特例もある

その組み合わせは問わず 互いの良い部分や魅力の部分に惹かれ合い付き合うようになる

接触数が増え 対話をかわし合い 知り合いから友人になり交流はなお深まる

最初はとかく 互いの良い部分しか見えて来ないもので 尊重し合い 吸収し合い 認め合い 譲り合い 許し合い 納得し合い 遠慮し合い 互いの領域を侵さぬ程度の適度な距離感を保ちながら イイ具合に時は進んでいく

やがて時は流れ 互いの良かった個性の中に 悪い個性をひとつ ふたつ見つけ出す

一度悪い個性を見付け始めると そのうち好きだった個性の部分は徐々に小さくなり 悪い個性がモクモクと育ってくる

そうなると 個々たちは内心では それぞれ自分の方が正しいと思っているので
相手の悪いところばかりがどんどんどんどん膨れ上がり 鼻に付いてくる

やがて個々と個々の大きな衝突が起こり ついには決別が……


人は最初に 過大評価と 過大期待と 勝手な思い込みから事が進み始めちゃいことが多い気がする
だからこんなはずじゃなかったと 期待外れが増えて行く訳で……

なぜ多くの人は一事が万事になってしまうのだろうか
一個嫌いなところが出はじめると 全てが嫌になってしまう人って案外多い

もっと冷静になって 広いまなこで
この人の良い部分はこんなところ
この人の悪い部分はこんなところ
どちらの部分も備わっていて はじめて〝この人〟なんだよなぁ……
と思って他者を見ればいいのになぁ

最初から 過大期待や過大評価をしないで事を進め 減点法ではなく加点法にしていけば良いのになぁ

それでもやはり最後は嫌なところばかりが目に付いてきちゃうものなのかなぁ……

どうしたら一人の人を ずっと好きなままでい続けられるのだろう

悪いところを見始めてからが ホンモノの付き合いになる筈なのに……

そんな事を考えながら
そんな事に悩みながら
そんな事に右往左往しながらしか 人間同士は付き合えないのだとしたなら
時々 人間が面倒になる……
個のままで いた方が 良いのかもしれない


ホント

人間って難しい


アナタはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今から出かけますのでお礼は帰り次第いたします。

      補足日時:2018/12/15 12:31
  • 出先からです。

    この文章は今朝思いつくままを書き連ねたもので、出かける予定があった為、推敲する間もなく載せてしまいましたが、文中の【悪い個性】とは、良し悪し、善悪の悪ではなく、自分にはあまり望ましくは無い、相手の個性と言う意味です。
    表現不足でごめんなさい。

    お礼は一度に全員は無理かもですが、帰ってからゆっくりと、徐々にさせて頂きますね。(^^)

      補足日時:2018/12/15 15:25
  • ちょっと持病が出てまして、指の呂律が回らなくなりました(>_<)٩( ᐛ )و
    本日のお礼は此処までとさせていただきます。

    また明日続いてお礼しますので。

    そろそろ寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

      補足日時:2018/12/15 22:31
  • ただ、あまり私のこの文章は参考にはなりませんよ^^;
    もっとちゃんとした方のいけんをさんこになさってくださいな。( ◠‿◠ )

    また何かの際には気楽に顔出ししてくださいね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 22:40
  • お礼をお待ちの方達に昨日久々に焼いた、正統派(?)の濃厚なベイクドチーズケーキを。
    しばし、コーヒーブレイクしていてくださいね。

    「人間って難しい」の補足画像5
      補足日時:2018/12/15 23:17
  • 百様、懐かしい曲をありがとうございました。
    SMAP以外のこの曲も中々新鮮で良いですね。

    私からも1曲。

    コレは此処での私の理想の在り方です。

    古る~~~い歌ですが、なんか日本のシャンソンみたいで小洒落た曲で、子供の頃から大好きでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 08:19
  • しばしこの先忙しくなりますので、途切れたお礼は又後ほどゆっくりと。(^^)

      補足日時:2018/12/16 08:22
  • 百様へ

    あっ!!貼り付けた曲、著作権の問題で閲覧でかないみたいですね(>_<;)ごめんなさい。

    フランク永井さんの「公園の手品師」を貼り付けました。
    もうご存知の曲でしょうが良かったらYouTubeで聴いてみてください。

      補足日時:2018/12/16 08:26
  • 大好きにも大嫌いにもと書きたかった……
    (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    今日は(も)足らずだった!

    最近必ずなんか1文字抜ける(>_<;)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 13:51
  • 今豚めし炊き上がったわ。
    見た目なんだかわかんないけどさ(爆)食べると凄く旨いんだわよ。

    早い話が魯肉飯(ルーローファン)の炊き込みバージョンみたいなもんだわさ。(^◇^;)

    今度お試しを。
    ブタコマ100グラムを更に少し細かくしてボールか何かに入れ、そこに生姜の千切りをたっぷりと、酒、醤油を各大さじ1ほど入て味醂は小さじ一杯弱ほどかな。
    それでしばらく常温で肉に味が染み込むまで放置し、研いでざるにあげた米一合半分くらいと合わせ、一合半分の水を足し、よく混ぜて炊き込むだけだけど、私いちいち調味料など計らないからなあ。アバウトなのよ(笑)

    「人間って難しい」の補足画像10
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 18:31

A 回答 (50件中11~20件)

ほぇ~900円ですか?



( ̄□ ̄;)!!このために苺作ってるてのもありますね

苺以外に果物で
( ̄~ ̄;)悩みますね

無花果かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無花果も高そうだし、敵もさる者。
いちごがダメなら他に流れるのを承知の助で、この時期はケーキに使えそうなブルーベリー等のベリー類、やメロンや葡萄も一気に跳ね上がる。(-_-;)

お礼日時:2018/12/23 08:55

mina_さん


(  ̄▽ ̄)ニッコリ

おはようございます
お体の好調は
維持されたままでしょうか?

日曜日なんで
のんびり!
ゆっくり!

良い1日をですます
(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさんおはよう♪( ´▽`)ごじゃります。

私さ、夫との二人暮らしで、スイーツ作り始めたのも二年半ほど前の夫からの「一度でいいから焼き立てなパンとかケーキとか食べてみたいなぁ。そんなものは作れないの?」って言葉に意地になり(笑)やったろやないか‼️
って感じから洋菓子作りも始まった訳で……(笑)
わしさんの見込み通り負けず嫌いなのよ(^^)

でね?
いい歳こいた初老夫婦なのに、貧乏だからどこにも行かず外食もせず、毎年クリスマスは家でそれなりにご馳走作ってケーキも焼いて、ささやかなクリスマスディナーを作るんだけどさぁ……。(^^;

昨日スーパに行ったらイチゴがな、な、な、なんと900円近く⁉️(ꐦ°᷄д°᷅)
この前380円だった同じランクの物が900円だわよ‼️

あほらしいよねぇ。
そんなスーパーごときの戦略に引っかかってなるものかと、今何のケーキをやこうか思案中。

フルーツなしのケーキじゃ様にならないけどねぇ(・・;)

んな訳で体調はまだ維持できてますよ〜〜ん♬

本日もよろしくお願いしますね。(^^)

お礼日時:2018/12/23 08:46

納得!


確かにね
ナゴム(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んだんだ✌(´>ω<`)✌

お礼日時:2018/12/22 07:54

確かに


閉めるのも
ひとてま要りますもんね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うのよ。(๑>ᴗ<๑)
ここをまだ閉めない理由は、もう少しの間catちゃんが作ってくれた豚飯を飾って置きたいからなの。
σ)>ω<*)テヘ

お礼日時:2018/12/22 07:44

体力造りには


持って来いやけど

試食がお父ちゃんって
気にしてたからね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
年頃やね
でも、絶賛のはず
( ̄~ ̄;)
父親やから
無口かも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はね、適度な脂身が混ざった、豚コマくらいの安くて薄っぺらいお!肉の方が旨味やダシは出るんだけど、catちゃんの身体を(病名等は知らないのだけど)考えると、とんかつ用のお肉くらいのさっぱり感の方が良いのかもしれないわね(^^)

お礼日時:2018/12/22 07:09

mina_さん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

何気に朝の挨拶回りですよ
ガンバ(っ`・ω・´)っガンバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシャいつも、部屋一つか、多くて二つくらいしか開けないし、店じまい早いのに、いつになく今いくつも開けっ放しで(笑)
お知らせきても自分でどこに行っていいか迷子っちゃう(笑)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘_| ̄|○
方向音痴だわ。σ(^_^;)

おはようさんです。(^^)

お礼日時:2018/12/22 07:01

確かに、ですね


若さほど
なくして、気づく
ものは無し

無くしたら
なんやかんやと
負けないぞ

mina_さんの文章には
負けないぞ感あふれてるから
元気貰ってますよ
感謝(*-ω人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いってだけじゃなく、きっとcatちゃんは素直で向上心が沢山ある素敵なお嬢さんだから、何をやってもグングン伸びるわね。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私のgooでの、料理の一番弟子だわ。(笑)
育て甲斐があるから、どんどん簡単料理教えちゃおう〜〜っと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2018/12/22 06:56

mina_kaminokoさん


こんばんは(  ̄▽ ̄)ニッコリ

夜の挨拶に覗いたら

( ゜ρ゜ )ヨダレですね

ではでは
ε=┌(;・∀・)┘頑張るポン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなのよ。
catちゃ、頑張って豚飯作ったのよ。
アタシのより良い出来栄え(๑>ᴗ<๑)

若い子の料理は華があっていいワ(*◕ᴗ◕*)

お礼日時:2018/12/21 22:46

盛り付けにきぬちゃん入れてみた(ㅅ´ ˘ `)♡


出来た出来たルンルン‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


豚こま無くて………………

と、と、とんかつ用を刻んだ事は…………ナイチョ(´`*)シラナイー(笑)
「人間って難しい」の回答画像32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!絹さやイイネイイネ❤❤
豚飯は色合いが薄茶だけで地味だから、緑が映えるわ(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

でもトンカツ用なんて勿体ないなあ( ˊᵕˋ ;)
安い豚コマで充分旨いよん。(๑>ᴗ<๑)

catちゃんは偉い!!
ちゃんといつも有言実行してくれるもんね
(o゚э゚)chu♪


今日はね、クリームチーズ入りカスタードとクリームチーズ入の生クリームのダブルクリームシュー作ったからご褒美おやつ上げるね。

お礼日時:2018/12/21 22:04

ここだここだ♪


みなたーん作ったよぉ٩(๑>∀<๑)۶
豚飯〜〜ー!

湯気凄かった爆笑
「人間って難しい」の回答画像31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ(⊙ꇴ⊙)すっごい湯気だああああ(。☉∆☉)ワァオ☆
美味しそうな色合いに炊けてるぅ。
上手に炊けたねぇ。

ドレドレ上の写真も見て見るべかねえ(*◕ᴗ◕*)

お礼日時:2018/12/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!