プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
最近、自分の性格が悪くなったような気がします。昔が良いわけではないんですが、、
何故そう思うか自分ではわかりません......

もし同じ経験したことあるという方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

僕自身はその時期を経験はしませんでしたが。

要はエゴ丸出しの思春期ということです。
エゴ丸出しの自己中の大人っているでしょ?それが中3になっただけのことです。

小さい子は大人に好かれようと打算が働きますし、まともな大人も大人で周囲に合わせようと打算が働きます。
その打算ができていないんです。
    • 0

私は中2のときにそういうことがありました。

ちょっと荒れて親を心配させたので、後悔しています。
その頃は反抗期で、子供から大人への脱皮の時期で、自分の心の在り方をどうしていいのか分からず、非常に不安定でした。
自分では子供のままだと思っていたら、身長がどんどん伸びてきて、周りもどんどん変わってきて。
今まで出来なかったことが出来るような気がしてきて、悪いことにも興味が出てきて。
そのフラフラした状態のときに、誘惑に負けたりする人が多いのです。
「やっちゃえ、やっちゃえ」なんて勢いで、深く考えずに突っ走ったりして。
勉強する意味が分からないので、楽したくて勉強をサボって、成績が下がると更にやる気がなくなったりして。
人を傷付けるような言動をしてしまうのも、この時期だと思います。
そういう時に、教師とか親からしっかり叱ってもらうと、軌道修正のキッカケになります。
自分一人の力では、どうしても流されてしまうのです。
でもこれは、誰にでもあることだと思います。
多くの人は軌道修正ができて、普通の人生を歩むことができるので、心配はありません。
質問者さんだって、こうして自分のことを客観視できているじゃないですか。
ダメな人には、そういうことは出来ませんから。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても勉強になりました。