アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業用トラクターのウィンカーが点滅しないのはどうしたらなおりますか。?

A 回答 (5件)

電球が正常だとするとウインカーリレーが容疑者になります。


また点灯しっぱなしでアクセルを開けると点滅を始める、といった場合、バッテリーがヘタっていてアイドリング時に電圧低下をしているケースが多いです。
    • good
    • 0

ウィンカーの電球が正常である前提で考えると…



農業用トラクターのウィンカーが点滅しないのは、それ用のリレーが故障している(たとえば接点が焼付いている)か、点滅を制御している部品サーマルリレー※が劣化または故障しているか(接点の焼き付きや接触不良を含む)でしょうね。
※電子制御の場合なら話は別です。

点滅しないとは、どういう状況なのか、もっと詳しく書かないとダメですよ。せめて点灯しっぱなしであるとか、まったく点灯しないとか。
    • good
    • 0

販売店に持っていき修理してもらう。


その際、見学させてもらえば次からは自分でできるようになるかもしれません。
    • good
    • 1

自動車は前後の方向にある電球が1個切れると早く点滅し交換をそくしますが、農業用は1個しかありません。

(現在は2個のものがありますが)もしも点滅しないのであれば点滅を制御している部品サーマルリレーが老化したのかもしれません、農業用は自動車と異なりコンデンサーや半導体をリレーした電子式(トランジスタ式)リレーでないかもしれません、トラクターのメイカーに問い合わせた方がよいと思います。
    • good
    • 2

電球を交換する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!