電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の温度 何度にしてますか?東京です
寒いので 93年式 です 対策教えて下さい
夏 2万来ました 、四畳です。

A 回答 (4件)

四畳で二万は高すぎですね。

オール電化の一軒家で犬のために深夜以外は冷暖房してますが、真夏に二万越える位です。
夏は28度設定、冬は24度設定です。

放熱と換気が大敵なので、隙間はスポンジで塞ぐ、窓と玄関扉にプチプチみたいな断熱材を付ける、出来るだけ換気しない。これだけでもかなり効果あると思います。
    • 0

表向きでは環境省が推進している「ウォームビズ」で20℃ですが実際は22℃ぐらいです。

エアコンはON/OFFを繰り返す正式名称ではありませんが「ガッチャンエアコン」ではありませんか?
ずっと室外機が運転するインバータエアコンに交換されてはいかがでしょうか?
またサーキュレータで暖房では天井向け、冷房では床向けにして部屋の空気をかき混ぜると効果がありますよ・・

※4畳なら電気カーペットの併用も快適ですので参考までに。
    • 0

部屋だけなく、家の中全体を、夏場は、26~27度、冬場は、20~22度に一年中なるようにしています。

350平米の家で5寝室(全室バス・トイレ付)一人暮らし家です。贅沢すぎるのは、十分の承知です。
    • 0
この回答へのお礼

私も昔 一軒家に1人で住んでました、部屋 四部屋 エアコン4台 エアコン最新型だったので 少ししかきませんでした。

エアコンが古すぎかもしれない、節電型エアコンに交換してください。

• 0