アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある習い事の事務連絡用に、LINEのグループに入りました。
一部の話好きな人たちが、関係ないコメントを入れて通知が溜まってて最近ストレスを感じてます。

このグループは土曜クラス専用のLINEグループなのですが、一昨日はあるメンバー(仮にAさん)がなぜか他の曜日に通ってる人(仮に○○さん)をグループに招待しました。
しかもその内容が"○○さんようこそ。で、▲▲さんとの飲み会いつにします?"と、グループの大半の人たちに関係ないプライベートの話題を投稿してきました。

どうも、火曜クラスの○○さんと土曜クラスの▲▲さんがお互いの連絡方法をしらないので、2人の連絡先を知っているAさんが、お互いを繋げるために、○○さんをグループに招待したようです。
だったら、Aさんが○○と▲▲を宛先にしてメッセージを送ればいいだけじゃんと思うのですが…

"いろんな人が、隔たりなくつながる場"とも言っており、その考え自体は私もいいんじゃないかなと思ってはいます。
他の曜日の方が、土曜クラスに来ることもあり、その頻度が高い方は実際何人かメンバーになってますが、"正式な土曜メンバーじゃないんだから入っちゃダメ"とは思いません。
しかし節度守れよと思います。

招待してもらった側ではありますが、一度言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その話題のときに入らなきゃいいだけでは。

私的を君も流用しているだけで公用ではないからね。
    • 0

おはようございます。

>招待してもらった側ではありますが、一度言った方がいいのでしょうか?

やめた方が良い、我慢出来ないなら「招待してくれた人、もし
くはそのグループの古株に不満を伝えるべき」だと思います。

出しゃばるな、とあなた叩きが始まる可能性があり(しかも
この場だけではなく別の場でも)、それは非情に面倒くさい、
と思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。
一度イラッとすると、当人の書き込み見ると無条件でイライラするものですね↓
昨日も別件で、何度も投稿してました。
しかも、"りょ"とか"ぉk"とか。

変なところに悩み持ったら損ですね。

色々な方がいますね。

貴方も その色々な方の1人なのですから言ってみたら良いんじゃ
ないですか?
一読して受けた印象は事務連絡の受け取り方の問題で
その飲み会のお話しする方達はそれが事務連絡なんでしょう。

うまく行けば、他にも誰かノッてくるかも?
私達の仲良さを理解?しなさい とか?

まーグループLINEで話されてもねぇ?(笑)

ただ、言い方気をつけて。あくまでも、率直に言い過ぎない方が良い
ですよ。
飲みに行くの?(笑)このグループLINEみんなで?(笑)(笑)とか

わかる人にはわかる様に、でもわからない人にはわからないから
その時でも冗談よ、で済む様に。

確かにグループLINE 返信だけでも結構件数いきますよね。
うん、確かにうるさく感じる事もあります。しかも要件までいくのも大変。
気持ちわかります。どうにか改善されると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう、まさに、グループLINEで話さなくてもいいだろと思います。仲良いアピールなのかな?嫌な感じ〜と、昨日も続く投稿にうんざりしました。

私、冗談ぽく言えず言うときはバシッといきなりストレートに言ってしまうので、気をつけないとですね。