プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか至急で教えてください!
メルカリでレコーダーを購入したのですが、アンテナケーブルがついておりませんでした。
明日に買いに行こうと思っているのですが、今所持しているテレビの品番とレコーダーの品番に合うアンテナケーブルの形状がわかりません。
どなたか下記の品番に合うケーブルを教えてください。
補足
テレビの番組録画、DVDが観れるようになれば問題ないです。情報が不足していれば教えてください。
テレビ品番・Panasonic VIERA TH-P42V2
レコーダー品番・SHARP AQUOS DV-ACW82

A 回答 (3件)

一般的なアンテナ端子のF型用ケーブルを買えばよいです。


家の端子状態(地デジ/BS/CSが分離か混合)で分波器やケーブルの本数が変わりますので下記サイトを参考に
足りないものを揃えてください。


https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/17 22:19

TVやレコーダーを自分で設置したことがないのでしょうか?


そのような方が中古品を購入するとは蛮勇と言っても良いです。

取説、設置ガイドが付属していないのであればメーカーサイトからDL、プリントアウトして熟読してください。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvacw9 …

なお、アンテナケーブル両端についている端子はF型コネクターだけです。
差し込み式、ネジ込み式、アングル付き等がありますが端子形状は同じ、互換性は確保されています。
    • good
    • 1

説明書に書いてあるし、アンテナケーブルは国内ならみな同じで一つしかないと思いますけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー、無知ですいません。。ありがとうございました(><)

お礼日時:2018/12/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!