プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の話ですがJR東日本の路線をいつも通勤で使ってますがこの前夕方に使った時に車掌がすみません乗車券お持ちではないですよね?と聞いてきて18時くらい
だったので駅員は居なくて自分は定期券持ってます
車掌にいや持ってますよと言いました車掌がいや
持ってないですよね?と言われましたがいや持ってますよと言ってそれでは拝見させてもらっていいですか?といわれて見せましたそしたらすみませんでしたと言って戻って行きました友達も前に松本から上諏訪
乗った時に松本運輸区だと思いますがタメ口で話されたそうでこういうときはJR東日本に問い合わせですか?松本運輸区に問い合わせですか?

質問者からの補足コメント

  • 乗車券のはともかくタメ口で話すのは良くないと思います

      補足日時:2018/12/17 21:38

A 回答 (6件)

不正乗車の疑いがある客は、乗客やお客さんでは無いので、(※犯罪者扱い。

)当然強気に出ます!
後で駅の事務所まで来てくれないかね。と。
    • good
    • 0

文章には「句読点」を付けて解りやすく書きましょうと学校で習わなかったですか?


でなければ、改行をこまめにするようにしないと読みにくいですよ。
    • good
    • 3

>友達がタメ口で話されたそうです


>自分は乗車券のことです
。。。質問の体をなしてないんじゃない?
    • good
    • 3

>すみません乗車券お持ちではないですよね?


>いや持ってないですよね?
>それでは拝見させてもらっていいですか?
>すみませんでした
どこにもため口は無い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達がタメ口で話されたそうです
自分は乗車券のことです

お礼日時:2018/12/17 21:46

何を問い合わせるの?謝れと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ口で話すのは良くないと思います

お礼日時:2018/12/17 21:38

JRにお知らせしたほうが他のところでも起こらないようになるのでいいとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!