プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お腹がよくすくんですが、食べても食べてもおなかいっぱいにならないんですが、何が考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 中傷はお断りです。困ってるからしつもんしてるんです。

      補足日時:2018/12/18 18:00

A 回答 (2件)

ですがですがしつこいね。



大食いYouTuberにでもなったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ってるから質問してるんです。馬鹿にするのは辞めてください。

お礼日時:2018/12/18 18:01

じゃあマジレスするわ。



お腹がいっぱいになったと感じる俗に言う満腹中枢、正しくは摂食中枢は視床下部内部に存在する。

この視床下部は肺や心臓など内蔵の運動の自律神経をコントロールしています。

この視床下部が存在する脳下垂体が、異常または一部破壊、腫瘍などがあると摂食中枢も破壊され満腹を感じなくなる。

もしくは先天的に摂食中枢が機能していない可能性もある。

つまり脳下垂体に異常があるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/18 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!