プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が言ってた話なのですが、すっごく大きい会議室でお誕生日席みたいに正面に立ってた上司が母に向かって「下手側に詰めて座って」と言ちゃそうです。
近くの同僚に下手ってなにと聞いたところ右側と答えられたそうです。下手は舞台から見て右側のことだそうですがなんでその上司はあえて下手っていう表現をしたんですか?
やっぱり音楽経験者でしょうか、、

A 回答 (3件)

こっちから見て右なのか、相手から見て右なのかが伝わりにくいからだと思います。


音楽経験者じゃなくても言います。
    • good
    • 1

席に上下があるので普通に会社員やってればわかると思いますが。

    • good
    • 0

しもてっていうのはドアに近い席、


かみてっていうのは奥の席もしくは窓側、
覚えましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!