プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の実家に帰りたくないです。
我が家に生まれたのは女の子のみ。
旦那の実家は男の子を大切にする家系なので、会うたび女しかいないんだからと言われるのが辛いです。
旦那は長男ではないのに、、

それでも我慢して一年に10回は会いに行ったり泊まりに来てもらったりしています。

笑って受け止めていましたが、もう7年になり未だに続いているのでさすがにキツイです。
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

もし、子供の前で言われたら、私ならブチ切れるね。



もう7年も我慢したのだから、少しずつ距離を置いてみては?

①そのことを言われたら笑わず、無言で相手の顔をじっと見る。または「女の子しか産めなくて申し訳ありません」と大声で言う。
②会いに行く回数を徐々に減らす。体調不良と嘘をついてドタキャンからはじめよう。
③旦那さんと相談して本当に辛くて精神的に参ってることを正直に伝えよう。
    • good
    • 1

会わなくていいと思いますよ~(;o;)体調が悪いって言っておけばいいんですよ!



こどもと旦那だけ行かせておけばいいのです!
    • good
    • 0

嫌ですね。


うちも男尊女卑だからわかるよ。

年数回のことなら我慢するかな
行かないとそれはそれで文句言われるでしょう?

旦那さんにはあなたの気持ち、ちゃんと伝えた方がいいよね。
夫婦なんだからね。

子供だって嫌な思いをすると思うけど
子供って意外と強いよ。
小さいうちにそういう理不尽な人を見るのも勉強。
夫が理解してくれて、家族が仲良ければいいよ。
笑う必要は無いんじゃないかな
もし笑うなら
男尊女卑とが古過ぎ、天然記念物かよ!って笑いましょう。
義理で行って、さっさと帰ってきましょう。
    • good
    • 0

旦那さんにその都度相談していますか?


旦那さんもあなたも、実家から出た身、あくまで新しい世帯の家庭なので、旦那さんが実家側に付くのなら、叱ってあげないといけませんね。

たとえ実家でも、世帯も違えば考え方、家庭内のルールは全く別の家の話な事です。
よそはよそ、私の家は実家とは違います。って事を伝え方は考えないといけませんが、しっかり認識してもらう必要がありますね。
私の実家には、事あるごとに言っていて、最初は衝突もありますし親は親なりの思いはあるでしょうが、いまでは一定の理解を示してくれてます。結婚歴はそちらとほぼ同じです。
    • good
    • 0

男女の性別は男性側に責任です、女子はxxで男子の精子がxy


だから、苦情は全部旦那の責任と交わしましょう。
http://www.prematernityinfo.com/umiwake/kettei/k …

行く条件として、女しかできないのは、全て僕の責任です、嫁には、
何の責任もないですと、電話させて、釘を刺しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!