プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいのですが、告白できずに、ずいぶん経ちました。自分は病院で働いているのですが、ナースさんはどんどん結婚していきます。妊娠したり名前が変わるので、分かってしまいます。自分は1人薬剤師さんが好きです。話したこともないです。病棟でたまに会います。まだ結婚してないように思います。

こういう場合は帰る時間とかにラブレターを出せばいいかなと思ってます。しかし勇気が出ずに、時間だけ経ちました。僕はもう40を過ぎてしまったので、年齢もちょっとネックになるかな?

皆さんはどうやってパートナーを見つけてますか。病院の方以外にも出会いってあるかな?

教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ただ接点としては、就職してすぐの頃に、薬剤センターの薬を仕分けるアクリルのケースを作っていました。製作物もしてました。その時に頼んでくれた人がその薬剤師さんで、自分の作ったものを使ってくれて嬉しかったです。その時に好きになったのですが、その後が何もなかったです。

    もう少し自分から話せるようにならないとダメですね。

    それと今日夕飯の時に母親と父親に結婚したい事を話してみました。こころよく聞いてくれました。それで誰か紹介してくれるとありがたいですね。

    みなさんの意見を聞いていると、やっぱり自分から話しかけないとダメですね。ちょっと考えておきます。

      補足日時:2018/12/19 19:41
  • 自分の考えが全然浅はかでした。誰と付き合うにしても、コミュニケーションをとって、お互いの気持ちを大切にして、やって行くのが一番かなと思います。

    みなさんアドバイスありがとうございました。またよろしくお願いします。

      補足日時:2018/12/20 16:41

A 回答 (4件)

>薬剤師さんが好きです。

話したこともないです
では全然、話が進まないので、なんかのきっかけを作って話さないとね。

>帰る時間とかにラブレターを出せば
中学生が下駄箱に入れる感覚ですね 大人はもっとダイレクトにいかなきゃいけません まずは 話す機会 を作ること。
あなたが病院のどんな役目なのかわかりませんので 具体的には回答できませんが クラブとかないのでしょうか?

>僕はもう40を過ぎて
となると 「だれでもいいから結婚したい」というところでしょうか。
既婚の婦長さんにでも「だれかいいひといませんかねえ」と言ってみましょう 条件をゆるく(ブスでもいいとか)すれば まだいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師さんは難しくなってきましたね。話も下手だし病院ですれ違うだけじゃ会話できない。やっぱり誰かに紹介してもらうかな。

お礼日時:2018/12/19 17:34

「誰でもいい」から結婚がしたいのか、


「その薬剤師さんと」結婚がしたいのか。
どちらなのかで話は変わってきますよ。

前者なら婚活するとか、家族や親戚、友人に誰か紹介して欲しいと頼みましょう。
「病院で働いている」が「医師として」なら引く手数多だと思います。
医師ではなくとも、専門職で正社員勤務なら年齢分はカバーできるんじゃないかな。
警備員とか清掃スタッフだとちょっと難易度は上がるけどね。

後者ならまずは薬剤師さんと日常会話できる程度の関係にならなきゃね。
「よく知らないままラブレターを渡す」は可愛らしい中学生までが使える戦法です。
いい歳の男性ならば、ちゃんとコミュニケーションをとって、
距離を縮めつつ、相手側の気持ちも考慮して行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の職種は清掃に近い仕事です。落ち葉掃きや草取りをしてます。全然駄目ですね。あまり高望みせずに、誰でもいいかな?知り合いに紹介してもらうですね。考えてみます。

お礼日時:2018/12/19 17:31

この世は、笑顔で挨拶ができるかで、大きく変わります。

遠くからチラッ見だけで、結婚したい、ラブレターを渡すなど変質者扱いにされ、永遠にその勤務先ではすべての女性から距離を置かれるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました。変質者と思われるのね。すごい勘違いをしてました。

お礼日時:2018/12/18 22:27

まずは挨拶と、ちょっとした雑談からでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う事は良くあるので、挨拶してみます。

お礼日時:2018/12/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!