ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

皆さんご存じの最大手の通販ショップで、PCパーツを購入した。
それが、初期不良なのか、認識しないので、返品交換を申し出たら、下記の返信。

「お手数ですが、商品を返送頂いてテストさせていただきます。
保証について
お客様注文いただいた商品に関する保証期間は当店ページに明記されたこと通り、商品は到着日から1年保証となります。
以降の保証は往復送料お客様負担で対応させていただきます。
お手数ですが、不良品を元払いにてご返送くださいませ。
着払いの宅配便は受取拒否となりますので、ご注意ください。
確認させて頂き、問題がございましたら、宅配便にて交換させていただきます。」

仕方が無いので、元払いで発送。
後日、不良品と認めたのか、新品を送ってきた。
それも、送料着払いで。

こんなショップが存在する事、どう思われます?。

A 回答 (9件)

>こんなショップが存在する事、どう思われます?。

商売がなんぞやということを分かっていない連中はいます。
言っても分からない人に何を言っても分からないだろうから、二度と使わない。
パーツ購入ではないですが、似た様な思いを何度かしています。
腹の中で、首絞めたろかで、顔で笑って、二度と使うか。これしかないのではないでしょうか。
    • 2

愚痴ではない。

一般常識でどう思うかを聞いている」←と あなたが書き込んだ場所は「この回答へのお礼」と 言う欄です・・

お礼で無くても質問者ならイイのか?

質問者の思ってる事が自由に書けるのなら 回答者だって自分の思う事を 自由に書き込んでイイだけですよ
    • 0

>それも、送料着払いで。

>こんなショップが存在する事、どう思われます?。
いいんじゃないの?
店から見れば、交換って当初から考えてないんでしょう
    • 0

此処で愚痴ると あなたの気が済むのか?

• 0
この回答へのお礼

愚痴ではない。
一般常識でどう思うかを聞いている。

客側の都合や常識が全て正解と言うわけではありません。

サービスの種類は沢山あるので大型店がその様なサービスをしても問題ありません。
    • 0

> 商品は到着日から1年保証となります。

以降の保証は往復送料お客様負担で対応させていただきます。
> 仕方が無いので、元払いで発送
購入から何日経過したのでしょうか???まさか1年以上?
それで新品交換など、素晴らしい対応でしょう。
普通は1年経過すれば対応してくれません。

それに、私も新品不良を引いた事が何度かありますが、通販での対応は以下の通りです。
まずメーカーサポートに連絡→メーカーサポートが新品不良と認めた場合、その担当者の名前を聞いておき→販売店に担当者名と共にメーカーサポートが新品不良と認めましたと連絡をして、そこで始めて交換なり修理です。

いきなり販売店に送りつけて、販売店が調査ってあり得ないほど親切な対応ですよ。
    • 0

で、到着からいつ故障したの?

どう?と言われてもね保証期間の明記が有ったなら
仕方ないよねって思いますね

契約に書かれてない事をしろってのは
結局は詫びと慰謝料寄越せって事です
私は詫びも慰謝料もいりません。
契約にのとって処理して欲しいです
その上で誠意有る対応してくれたら感謝します
その方が精神的に良いことを経験則で知ってますのでね
    • 0
この回答へのお礼

注文承りメールが来て3日、商品到着後、一週間未満なのに、この対応をされた。

約款で送料に関しては、依頼者負担と書かれているのでしょう?

なら問題ないかと
    • 3

別に有っても不思議では無いですよ、

其処の会社の方針なんで。
    • 0