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皆さんご存じの最大手の通販ショップで、PCパーツを購入した。
それが、初期不良なのか、認識しないので、返品交換を申し出たら、下記の返信。

「お手数ですが、商品を返送頂いてテストさせていただきます。
保証について
お客様注文いただいた商品に関する保証期間は当店ページに明記されたこと通り、商品は到着日から1年保証となります。
以降の保証は往復送料お客様負担で対応させていただきます。
お手数ですが、不良品を元払いにてご返送くださいませ。
着払いの宅配便は受取拒否となりますので、ご注意ください。
確認させて頂き、問題がございましたら、宅配便にて交換させていただきます。」

仕方が無いので、元払いで発送。
後日、不良品と認めたのか、新品を送ってきた。
それも、送料着払いで。

こんなショップが存在する事、どう思われます?。

A 回答 (9件)

>こんなショップが存在する事、どう思われます?。


商売がなんぞやということを分かっていない連中はいます。
言っても分からない人に何を言っても分からないだろうから、二度と使わない。
パーツ購入ではないですが、似た様な思いを何度かしています。
腹の中で、首絞めたろかで、顔で笑って、二度と使うか。これしかないのではないでしょうか。
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愚痴ではない。


一般常識でどう思うかを聞いている」←と あなたが書き込んだ場所は「この回答へのお礼」と 言う欄です・・

お礼で無くても質問者ならイイのか?

質問者の思ってる事が自由に書けるのなら 回答者だって自分の思う事を 自由に書き込んでイイだけですよ
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>それも、送料着払いで。


>こんなショップが存在する事、どう思われます?。
いいんじゃないの?
店から見れば、交換って当初から考えてないんでしょう
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此処で愚痴ると あなたの気が済むのか?

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この回答へのお礼

愚痴ではない。
一般常識でどう思うかを聞いている。

お礼日時:2018/12/19 18:42

客側の都合や常識が全て正解と言うわけではありません。



サービスの種類は沢山あるので大型店がその様なサービスをしても問題ありません。
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> 商品は到着日から1年保証となります。

以降の保証は往復送料お客様負担で対応させていただきます。
> 仕方が無いので、元払いで発送
購入から何日経過したのでしょうか???まさか1年以上?
それで新品交換など、素晴らしい対応でしょう。
普通は1年経過すれば対応してくれません。
  
それに、私も新品不良を引いた事が何度かありますが、通販での対応は以下の通りです。
まずメーカーサポートに連絡→メーカーサポートが新品不良と認めた場合、その担当者の名前を聞いておき→販売店に担当者名と共にメーカーサポートが新品不良と認めましたと連絡をして、そこで始めて交換なり修理です。
  
いきなり販売店に送りつけて、販売店が調査ってあり得ないほど親切な対応ですよ。
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で、到着からいつ故障したの?


どう?と言われてもね保証期間の明記が有ったなら
仕方ないよねって思いますね

契約に書かれてない事をしろってのは
結局は詫びと慰謝料寄越せって事です
私は詫びも慰謝料もいりません。
契約にのとって処理して欲しいです
その上で誠意有る対応してくれたら感謝します
その方が精神的に良いことを経験則で知ってますのでね
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この回答へのお礼

注文承りメールが来て3日、商品到着後、一週間未満なのに、この対応をされた。

お礼日時:2018/12/19 18:41

約款で送料に関しては、依頼者負担と書かれているのでしょう?



なら問題ないかと
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別に有っても不思議では無いですよ、


其処の会社の方針なんで。
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Qグラフィックボードの積めないパソコンについて

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https://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gt710/zotac-geforce-gt-710-zone-edition-1gb-ddr3-lp.html

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http://amzn.asia/d/ih9Sad9 ← ¥6,999 ZOTAC GT 710 ZONEEDITION 1GB DDR3 LP(PCI EXx1) グラフィックスボード VD5982 ZT-71304-20L

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私は、デスクトップは自作しますのでメーカー製を買ったことはありませんが、ノートパソコンは全て中古で購入しています。液晶ディスプレイも中古が多いですね。ノートパソコンは、お店で現物を見て程度が良いと購入しています。従って、キーボード等は綺麗なものが多いですね。

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ANo.2 です。

クローンは、オリジナルと同一のものを作成するのが特徴です。東芝 HDD 320GB を 512GB の SSD にクローンされたと言うことですから、より大きな容量ですからクローンには問題が無かったとおもいます。

その際、SSD の後半には 512GB - 320GB = 192GB の未割当領域ができたのでしょうか、それとも、容量の差を自動で処理されたのでしょうか? それが、ちょっと気になります。

"立ち上げ後、ブラウザ接続・office2016立ち上げまで、確認し問題なくPCは動いているのを確認、後日年賀状を
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→ これだと換装してから筆王を立ち上げるまでの時間がありますので、その間に何かあった可能性がありますが、下記のことでクローン自体は問題がなかったのは明らかですね。

"その後インストしていた他ソフトも立ち上げテストをしました結果、ソースネクスト社のソフトだけが、再アクチベーション要求されたり、ソフトの再インストが必要だったりしなければならないことが判明しました。"
→ これは、ソースネクスト社のソフトがインストールされた HDD や SSD をチェックしている可能性があります。これは、違法コピー防止機能の一つで、HDD や SSD のシリアル番号を記録してインストールしているようです。クローンで移行した場合は、当然デバイスが違いますので、コピー品とみなされたのでしょう。

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ANo.2 です。

クローンは、オリジナルと同一のものを作成するのが特徴です。東芝 HDD 320GB を 512GB の SSD にクローンされたと言うことですから、より大きな容量ですからクローンには問題が無かったとおもいます。

その際、SSD の後半には 512GB - 320GB = 192GB の未割当領域ができたのでしょうか、それとも、容量の差を自動で処理されたのでしょうか? それが、ちょっと気になります。

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https://gigazine.net/news/20171204-hdd-destruction-neodymium-magnet/
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