アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がガラケーからスマホに変えるのですが、iPhoneがいいかアンドロイドがいいかで悩んでいます。
ガラケーでさえあまり使い慣れていないようだったのでシニア向けスマホにしようかと思いますが、となるとアンドロイドでしょうか?
ちなみにiPadは持っています。

A 回答 (3件)

iPadを持っていて使っているならiPhoneの方が操作が楽です。


電話の機能以外は同じですからガラケーより楽のはずです。
逆にAndroidの方が「似てるのに違う」と言うストレスを感じる可能性が高いです。
私ならiPhoneをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 00:21

iPadを持っているならiPhoneかなぁ…


普段一緒にいる方で教えられる人がAndroidしか使えないなら、iPhoneにすると説明しにくいです。

シニア向けのスマホは何かと制限があり、本人がわからないとき誰も教えられなくて普段スマホを使っている人からすると訳がわからないです。おすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 08:21

らくらくスマホは、Androidになりますね。


ipadを持っているなら、iPhoneの方が同じUIで設定画面とかですから、慣れているので使いやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!