アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな旦那どうおもいますか?
旦那はかなり激務で休みも少なく、朝から夜中まで
仕事なので、普段は小さい子供2人をワンオペ育児で
育てています。

今年の大晦日と元旦はかなり珍しく連休で休みが取れるとのことで
やっと家族みんなとの時間がとれると嬉しかったのですが

なんと旦那は大晦日夜からカウントダウンを
久々会う友達たちとすごし、

そのまま1日の夕方まで趣味が同じ友達と遊びに行くといいだしました。

帰省予定なのでその間私と子供2人は、旦那の実家に
ずっといることになります。


私からすれば義理実家なのでただでさえ気を使いますし、
やっと子供たちともゆっくり時間をとれる貴重な日なのに
旦那の行動はありえないとおもうのは私だけでしょうか?

皆さんの意見も聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

あっ女の人だよそれ友人には口裏会わせて貰って会いに行ってるよ~カウントダウン一緒じゃなきゃ別れるって!だから断れなかったんだと思う

よ~男友達ならまた今度って感じでいいと思うから
    • good
    • 0

私は妻の実家に年末年始泊まりに行きますが、、そんなことされたらもう行きませんね。

。友達と昼食べに行く程度なら全然いいですが。
直接しっかりと言うか、奥さんの実家に行く時にそのような予定を仮で入れて気持ちを擬似体験させるかですね。
    • good
    • 0

年越しは家族と過ごし、1日遊びに行くなら私はアリだと思います。


ですがさすがに、年越しも元旦もとなると…非常識というか、学生か?と。
年末年始は家族の行事。
たまの休みに友達と会うなとはいいませんが、どちらも大切にすべきです。
奥様は全ての時間を家族に当てているのですから、尚更。
旦那様はまだ独身のおつもりなんでしょうか?
どう過ごされたのかとても気になります。
    • good
    • 0

子育てを一人で頑張っておられるのは分かります。

でも、御主人も家族を養うために夜遅くまで仕事を頑張っているんです。歳を取ってからも会える友人って大事ですよ。帰省時に会うのは許してあげて下さい。子どもさんと共に義理両親に慣れるように努力をしましょう。私は義兄夫婦が同居している所への帰省で居場所が義両親の部屋しかない状態でした。でも、同居してる義姉に比べたら普段は気を使うことなく暮らせているのだからと、帰省時の3日間は大きな猫を被ってましたよ。その代わり私の実家にも3日間帰ります。夫に子どもをみてもらい夜出かけたりもしてました。その辺は話し合って不満にならないようにすると良いと思います。
    • good
    • 0

おなじく。


私なら
「あっ、そう。折角一緒に過ごせるチャンスを貴方は友達を選ぶんだね。
大事な久しぶりに逢う友達と新年のカウントダウンを楽しむなら 私はこの場所で子供達と離婚へのカウントダウンを始めるわ。
行ってくれば?どうぞ楽しんできてくださいね。ありえないから。」
そう一言言って 後は無言を貫き通します。
悩む事じゃない。根本的に間違っているから。
家族をなんだと思っているんだって事でしょ?
ご主人の実家行きもキャンセルする。目の前でご実家に自分が行けない事を告げるかも。
急用が出来て私たちは行けなくなったので○○さんだけ帰省させてもらいますね。
そう告げる。
だんなが考えを改めてくれれば行けるんだから
都合つけて行けるようになりましたって言えばいいだけのことだモノ。
    • good
    • 0

あり得ないです。


そこについていきましょう。
家族を大切にしているなら、家族を友人に紹介するなんて容易い事です。
それが出来ないなら、あなたも義家に行く必要はありません。
我が家でゆっくりするか実家でゆっくりしましょう。
なんであなただけが窮屈な思いをしなくてはならないのでしょうか。
一言、
「あなたが友達とカウントダウンをするなら、その間は実家でカウントダウンします」
って冷たく言ってやりましょう。
ある意味、離婚へのカウントダウンです。
    • good
    • 4

もしかして、


他のところに居場所があったりなんかして、、?
    • good
    • 1

男性にはあれこれ望むものの、男性のワガママに関しては「常識だから」「一家の主の自覚を持て」「男のくせに」等の建前で絶対許せない。

そんな女性って結構多いなって感じます。

多くの奥さんは、普段からしょっちゅう会って、愚痴や不満や悩み相談や思い出話を語れる友達がいたりします。
多くの旦那さんはそんな友達はいませんし、幸いいるとしてもなかなかそんな機会持てません。(あなたの忙しいご主人のように、本当に数年・数十年に1回しか会えないとかいい例でしょう。)

ご主人が「気の知れた若い時代の仲間と積もった話を語り合える! この日の為に、仕事仕事で何の楽しみも休みも無しで頑張ってきたと言ってもいいくらいの、貴重な自分へのご褒美。断る理由は無い」と感じたのだとしても、そうおかしくはないのかもしれません。

それでも「私と子供の立場はどうなるの? 実家で1人にしないで」と思うなら、それがあなたにとってそこまで辛いことだというなら、どうぞご主人に正直に本音を言って、友達と会うのをやめさせてください。
万一、ご主人が「数年に一度のささやかな楽しみさえも許されない、自分は何の為に生きているのか」と家庭から逃げ出したとしても、あなたにとってもそこまで辛いことだったんですから、後悔は無いでしょう。
    • good
    • 2

>晦日夜からカウントダウンを友達たちとすごし、そのまま1日の夕方まで趣味が同じ友達と遊びに行く


これが毎年ならあなたも怒っていいです。でも今回だけなら許してあげてもいいかと。
そして、旦那さんの実家には「今年は旦那が居ないので行きません」と告げればいいでしょう。
後日、旦那さんと子供を連れて1日だけ泊まる程度でどうですか(超遠方ならやめる)。
    • good
    • 6

間違っていないですよ。

旦那も頑張ってる、あなたも頑張ってる。旦那さんは休みは自分の休み、家族より友人、趣味を取る人なんですね。なら、あなたも旦那の実家に行く必要はないです。もちろん、行きたいなら別ですが…あなたも自分が休まる所に行けばいいと思います。大体、あなたはいつお休みがもらえるんですかね?1人で出かけたいと言っているわけではなく、家族でって思っているのに…気持ちに違いがあり過ぎますね。
そんな繰り返しが後々爆発するんです、きちんと話した方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!