プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職が、給料安いのは誰でも出来る楽だからといいすが、私は事務職ですが、年収350万でうつになるくらい辛いです。正直給料が低くてもいいので精神的に楽な事務職をしたいんですが、どんなのが精神的に楽な事務職ですか?350万しかもらってないのにうつになるくらい精神的に追い詰められてるって割りにあわないですよね?

A 回答 (8件)

すごい。


350万しか!って
裏を返せば、私はもっとできる人なのにそれだけしかもらってません。
って言ってる。

うつになるのは、
あなたのかって、あなたが働いている仕事場がみんなうつになるの?

能力がないことを事務職のせいにするな。
どんな職種についてもあなたは、
職種のせいにして、うつになる。

何故自分の仕事を誇りにおもわないの?
好きじゃないなら辞めれば。
ほかの事務職の方に失礼。

割に合わないってどんな仕事だったら割に合うの?
リスクがない仕事なんてない。

自分に甘えて
下にいくことは誰でもできる。
    • good
    • 1

事務職が楽な仕事? 楽な仕事とはサボっても給料がもらえる仕事?


例えば監視業務、何も無ければ何もしなくてもいい?
本人のやりがい感です。
精神的に追い込まれる理由はなんですか?
多くのうつ社員を見てきましたが、指示された仕事が出来ない人もいるし、頑張っても評価されない人もいる。
何故評価されないのか?
楽しく仕事をしている人とどう違うのかを客観的に見てみましょう。
合わない仕事なら転職するしかないでしょう。
    • good
    • 0

給料は単位仕事量で決まらない。



「決断の質と量」で決まる。

部長の決断はその部門の成り行きを決定する。
社長なら会社全体である。
教師の決断は時として生徒の人生を左右する。

そして決断をするものはそれに対する責任を負う。
部長なら左遷の憂き目にあう。
社長なら辞任である。
教師は公立と私立で違うが、無傷では済まない。

そういう精神的プレッシャーとリスクに対する報酬である。

軍隊の最高指揮者は指揮権を一手に握ると同時に勝敗の全責任を一身に背負う。
負けた場合、最高指揮一人はどうあっても軍法会議を免れない。
なに不自由ない軍隊生活と高給は、そのプレッシャーとリスクに対する報酬である。
    • good
    • 0

それでも給料いいほうだともう人もいますので


何とも価値観ですよね
他にかかる経費の違いもありますし

田舎の方の家族経営の会社だと
給料安くてのんびりしていると思います
    • good
    • 0

割が合いません。



具体的に何が問題か、どのような働き方を希望するか、受け入れ可能な労働条件は何か、などについて、エージェントかハロワでご相談下さい。
    • good
    • 0

事務職って言ってもピンキリですしね。


個人の能力もピンキリですからね。

>350万しかもらってないのにうつになるくらい精神的に追い詰められてるって割りにあわないですよね?
どうなんでしょうね。
おっしゃる通りにそのお仕事が全く割りに合わない難易度なのかもしれません。
あるいはあなたの能力の問題で、今のお仕事だからまだ良かっただけで、500万くらいの他のお仕事だったら始めて2秒くらいで鬱になってたのかもしれません。

あなたの今のお仕事の詳細内容がわかりませんから、精神的に楽な事務職がどんななのかをあなたに提示することはできません。
もしかしたら客観的に見たらあなたの今のお仕事は精神的に楽だと世間が思う内容かもしれませんし。

要するに本当にその仕事が辛いレベルなのか、一般レベルを辛いと思ってるのかその辺が全く見えてこないんですよ。
辛くて嫌ならそこを辞めて、別の会社で同じような職務をしてみて比較してみると良いでしょう。
    • good
    • 5

まぁね


そのうつ病の原因次第でしょうが
職務的に誰でもなる状況なら割りに合わない
貴方だけがなるなら貴方には向いてないから割りに合わない

結論は貴方にとっては割りに合わない
    • good
    • 1

入社しないと内情は分からないものです。


この事務職は絶対楽というのはないと思います。
そもそも仕事が無くて楽なら募集しないはずですので。
ただ、今の職場は早く辞められた方が良いのではないでしょうか。
健康を害するのは良くない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています