アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥の年齢を知りたいです。個人経営のペットショップで購入したので、年齢は分かりませんでした。
まだ雛で、1人で餌は食べられません。
20181210購入。この時は地面にペタンとしていて、歩き方もあどけない感じでした。毛はほとんどはえ揃っていました。手の中で眠ってしまう事もありました。水槽に新聞紙を敷いて飼いました。
20181221現在。あっという間に飛べるようになり、空中でホバリング(空中停止)も出来るようになりました。僕の体から飛んで別の所に行って、戻ってきます。可愛いです。たまに1日あたり1本ほど羽が抜けますが、これは換羽では無いですよね?なお、手の中で眠ってくれることは無くなり、腕や方の上に捕まって眠るようになりました。ケージに移して生活させていますが、枝の上にしっかりと捕まって生活できてます。何でもかんでも噛んで遊んでいます。僕の体も甘噛みしてくるので痛いです!‪(笑)‬

以上の情報から、大体の年齢を予測して頂きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

「文鳥の年齢を知りたいです。個人経営のペッ」の質問画像

A 回答 (3件)

大体、文鳥が飛べるようになるのが生後30日程なので、それくらいじゃないかな。


そこから口パッキン(文鳥のクチバシの付け根の部分)がそこから小さくなっていき大体2ヶ月くらいで羽根や体つきが成鳥と変わらなくなります。

大体、半年を過ぎたあたりから
文鳥は愛情深い子が多いので飼い主さんを恋愛対象にする子もめすらしくないです。
    • good
    • 0

文鳥は1ヶ月で1歳ずつ進み、1歳で20歳その後6歳ずつ進むと覚えていますが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

30日前後でしょうね。



こちら参考にどうぞ。
写真が沢山ありますので、見比べてみてください。
http://bunchoya.jp/bunbobon/1/bunbobon1_4.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!