プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dドライブの容量をCドライブへ振りたいのですが、Cドライブの隣にDドライブがきておらず、どのように操作したらいいのかわかりません。
やり方を知っておられる方がおられたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「Dドライブの容量をCドライブへ振るにはど」の質問画像

A 回答 (4件)

EaseUS Partition Master


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

自分はアクティブなパーティションのサイズ変更はしたことがありませんが、
このソフトの説明によると出来るようです。

上記WEBサイトよりこのソフトの説明:
-----------------------------------------------------------------------

Windows上からGUIで自在にパーティションを編集できるソフト。
本ソフトを利用すると、ドライブ内のデータを破壊することなく
パーティションの作成・削除・サイズ変更などが可能。

-----------------------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

教えていただいたソフトを使ったらいけました。

お礼日時:2018/12/22 01:39

OS標準の方法でということでしょうか?



ならば「WinRE tools」というパーティションをどけて、それをCドライブにくっつけた後にDドライブをCドライブにくっつければいい。
間が空いた領域を一つのドライブとしてパーティション管理することは標準ではできません。

このパーティションの正体は ”回復ドライブ” です。
”回復ドライブ” を作り直すことができるなら、このパーティションを開放してやれば良いだけですね。
がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

リカバリディスクを作っていたので回復ドライブを削除してドライブ容量ふやせました

お礼日時:2018/12/22 01:43

Windows10ってOSを入れると、回復ドライブなりで、Cドライブの後に勝手に作成されるよ。


OSをバージョンアップすると、また同様に作成される。下手に後に移動とかさせると、また、同じように作成されたりする。
今のままなら、新たに作成されなかったりします。

ディスクの管理をみると、見た目に悪いけども、触らぬ神に祟りなしと言うべきか、放置するのがよかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ドライブを操作するソフトを使ったらいけました

お礼日時:2018/12/22 01:40

そもそもが、小さ過ぎなのですね



ディスク丸ごと入れ替える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ディスクを入れ替えずに、容量を振る方向で考えています

お礼日時:2018/12/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!