アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスには何食べるぅ?クリスマスにチキンを食べる国は世界中で日本だけって本当かしら?( ・∇・)海外ではクリスマスの時には何食べるのかしらあ?

A 回答 (3件)

爺ちゃんとこは、クリスマス・イブは娘の家に家族全員集合で、七面鳥か子豚の丸焼きです。

チキンなんて小さいので一匹で4人分くらい。大人数で食べる習慣のない日本向けですな。

メリークリスマス、フェリース・ナビダー! 昨年2017年12月24日の写真です。
「クリスマスには何食べるぅ?クリスマスにチ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそう‼️いいなあ(^○^)

お礼日時:2018/12/22 05:04

七面鳥が入手しにくいからチキンで代用してるんだけど、ご馳走感がないよね。


今年は1ポンドステーキを食べる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしく食べてね

お礼日時:2018/12/22 02:45

七面鳥の代替品で、


チキンになったような・・・。

今は分かりませんが、
一昔前までは、
北海道の
スーパーでは、
チキンや他の肉類よりも
刺身の方が売れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあるほど❤️

お礼日時:2018/12/22 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!