アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。クリスマスも間近に迫りましたね。七面鳥の肉を買いました。骨付きで未調理で真空パックしてあります。
ローストターキーを作ろうと思うんですが、調理法を教えてください。
ローストターキー以外でもお勧めがあれば歓迎します。

A 回答 (1件)

七面鳥は、丸ごとではなく足の部分ですか?



ローストするならBrineすると、簡単で美味しく焼けます。
七面鳥の重量によりですが、
1キロ以内ならば3%程度の塩水をビニール袋に入れて
1日冷蔵庫に置きます。
丸ごと4~6kgになると7%程ですが、それでは塩辛いので。
その下準備が終わったら、ハーブ(クレイジーソルトは簡単)
レモンの皮・塩などを刷り込んで
鶏のローストと同じように焼けばOKです。

その他色々レシピがあるのでこちらを
http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_8_1.htm
Brainがある場合は、塩を上記のように控えめにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>七面鳥は、丸ごとではなく足の部分ですか?
足の部分です。

折角ですが、イマイチパッとしません。すみません。
照り焼きにしようかなと思います。それでは、よいクリスマスを。

お礼日時:2009/12/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!