アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスのメイン料理といえば、日本ではチキンが定番ですが、欧米ではターキーですよね。ターキーはチキンよりも脂肪分が少なくあっさりしていておいしいということですが、なぜ日本ではターキーがあまり売られていないのでしょうか?価格もそんなに高くないと思うのですが。

A 回答 (5件)

もしみんなで足だけ食べると、


他の部位を捨てることになります。
その処理費用を足に合算すると、
とても高いものになります。

ブロイラーは、鶏腿と胸肉を採った後、
「鶏がら」になり、ラーメン屋さんに行きます。
したがって、処理費用はそれほど掛かりません。
むしった羽と、トサカと、足(先端)くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ターキーはほかの部分はあまり使えないのですか・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 08:55

やっぱり大きすぎるんじゃないかと思います。

ほんとデカイですよ!
オーブンに入らないということもあるし、焼いたのを買ってくるにしても、パーティーとかでなく家族だけだと食べきれないです。食べても食べてもまだ肉がついてる(笑)。
あとはクリスマス以外本当に需要がないですから、飼育するコストを考えるとどうかということもあるでしょうし。
味もイマイチ日本人好みじゃないように思います。低脂肪でヘルシーかもしれないですが、しっとり柔らかな鶏肉が好きな日本人にはぱさぱさに感じられるかと。
私もサンドイッチに何枚か入っているターキーは好きですが、まるごとローストではちょっとうんざりしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
USJとかでターキーレッグを食べましたが、ハムのような味でおいしかったです。価格もチキンと同じくらいでしたし、クリスマス以外でも、足だけなら売れそうに思うのですが…。味が日本人好みじゃないのですかねぇ。

お礼日時:2007/12/25 13:39

七面鳥のほうが鶏よりサイズがかなり大きいので、


西洋人のように大食でない日本人の家庭では食べ切れないから、
需要が少ないため。
と予測。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丸ごとじゃなくても、足だけ、とかでも売れないんでしょうかね?

お礼日時:2007/12/25 13:36

聞いた話ですが



日本の家庭で一般的に使われているオーブンでは
ターキーは大きすぎて入らないのでチキンが一般的に
なった

という感じらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 13:35

飼育に手間が掛かる(飼料が鶏の2~3倍掛かる)その分コストも上がり、肉質も硬く、柔らかい肉質を好む日本人には合いませんから普及しませんでした。



売れないから値下げして売ってるんです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストがかかるんですか。。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!