プロが教えるわが家の防犯対策術!

前川清の長崎は今日も雨だったにはまりました。
まだ10代なので、演歌を詳しくは知りません。
長崎は今日も雨だったレベルの誰もが知るほど有名な曲で、しかもいい曲だなと思える演歌があればご教示お願いします

A 回答 (7件)

藤正樹の「忍ぶ雨」


森進一の「港町ブルース」
美川憲一の「柳ケ瀬ブルース」

みんな昭和40年代にヒットした曲で「長崎は・・・」の雰囲気が好きならばきっと好きになる演歌だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

港町ブルースが良かったです!
1番曲を挙げた方をベントアンサーに選ばせて頂きました。皆さん貴重な回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/12/27 14:37

「国境の町」



「長雨」も「国境の町」も、
演歌とは言えないと思いますが・・・。
    • good
    • 1

サザンの桑田も


学生の頃はクールファイブにはまって
よく歌っていたそうで
前川清風に歌った
演歌調の曲もあります

前川調でなかなかいい歌です
笑えます

というくらい
クールファイブといっても
簡単に演歌とは言えない
雰囲気がありますね
    • good
    • 0

大阪の中之島ブルースと続き、最後に長崎の中之島ブルースで締まります。

    • good
    • 0

前川清なら、なんといっても、中之島ブルースでしょう。


札幌の中之島ブルースから、大阪のなかの
    • good
    • 0

内山田洋とクール・ファイブの歌で、ボーカルが前川清です。


このほかにもいい曲があるので、アルバムを買ってみてください。
    • good
    • 0

三善 英二 の 雨

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!