プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はなんで朝から晩までやりたくもない仕事をやるんめしょうか。
もちろんお金を稼ぐため、生活をしていくためが大半の考え方だとおもいますが、それでも今日という大切な1日を我慢して生きるのが自分も含め、哀れに思えるのです。
この負のループから抜け出すにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

貴方は毎日、朝から晩まで何をしたいんですか?


365日、同じ事が続きますよ。
何もしないのも退屈で鬱になりますよ。

やりたくない仕事ではなくて、やっているうちに楽しくなるものを
捜さないと無理ですよ。

生きて行く中で、初めから楽しいと思う事なんかはありません。
やってみないから楽しくないのです。
    • good
    • 0

自分がやりたい仕事なら苦は感じない


やらされている仕事だから辛くて仕方がない
私は仕事をするのはお金の為生活の為だけど 本来人は働くことが好きなんだそうですよ
    • good
    • 0

今日という1日が大切なら


明日の1日も大切

だったら
一生大切なのだから
働かないのが一番
    • good
    • 0

やりたくもないつらい仕事をやるから、その代償として


給料をもらえるんです
楽しいことをするなら、こちらが料金を払わないといけません
    • good
    • 0

やりたい仕事に変えてみては?

    • good
    • 1

人は・・ではなく貴方は・・でしょ?


やりたくない仕事に就いているからです。皆就活の面接でやりたいと言って希望して入っている訳でしょ?
就活でやりたいと言って入っておきながらやりたくない仕事って、何言ってるかわからない。
    • good
    • 1

仏教の教えを学ぶのが一番。



と言っても、創価学会じゃなくて、禅宗とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!