プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
長文になりますがご回答お願いします。

2週間ほどま前にネットで家具を購入しました。
ガラス扉付きの食器棚を購入し
1週間前に組み立てて部屋に設置しました。
食器棚のちかくを通るたびに
ガラス扉の「ガタガタ」音がなります。
少しくらいならいいのですが、
かなり大きな音で気になってしまいます。

組み立ててしまったので難しいかと思いますが、
安い買い物ではないため
返品してもらえたらなと思い、
発送元にメールをしたところ
下記のような返答がきました。


近くを通るだけでがガタガタと
ガラスの音がなりとても気になります。
そこで商品を返品したいのですが
対応して頂くことは可能でしょうか?
やはり1週間経過してしまっている
組み立て済みという事で
難しいのは理解していますが
子供が小さいためガラスの
音がとても気になります。
ご理解お願い致します。

⑴に対しの返信
ご連絡を頂きました件につきまして、ガラスから発せられる音につきましては、
各お客様のご使用状況が多岐にわたります。
今回の件につきましては不具合ではございませんのでご返品でのご対応は致しかねます。

ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。

この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。


返信ありがとうございます。
使用状況が多岐にわたるとのことですが、
家具として使用しています。

⑵に対しての返信

ご連絡を頂きました件につきまして、ガラス戸につきましては、
ガラススライドレールに遊びがないと開け閉めが出来なくなってしまいます。
また、周りを歩いたりしますと振動で音がなります。
今回ご連絡頂きました内容は不具合ではございませんので、
弊社にてご対応は致しかねます。ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。



という流れのやりとりをしました。
やはり返品は難しいのでしょうか?
返品してもらえる言い回しがあれば
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

使用状況と言われて、なぜ回答が「家具として~」なんでしょうか……そんな当たり前の話を言った訳では無いはずだと思いますが…



組み立て式ならばキチンと寸分の狂いなく組み立てたのか?
変な場所に設置していないか?
というような事を指してると思いますが、いずれも商品自体の問題ではなく、買った人がどう組み立て、どう置いたかという問題になるので
返品は残念ながら無理かと……

ガラスと枠をノリやゴム等で固定できないかどうか工夫してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!