電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友だちは、女性で、友だちは、ある人を好きになり、その思いを、話しを聞きました、友だちが、楽しそうに話すので、私も一緒に喜びました。しかし、友だちが好きになった人は、若い人で、友だちは、68歳のおばさんです。話しを聞きはしたけど、内心ちょっと気持ち悪く感じては、いました。友だちは、私に気を許し話ししてたのですが、友だちとラインもしてますが、その好きな人の事をチラッと書いてあり、また、気持ち悪く感じ、その友だちに、思い切って、話したのです。もう、その人のことを聴きたくないと、言ってしまい、その次の日友だちから電話がかかり、すごい剣幕で、怒りはじめました。友だちがいうには、私に気を許して、話したのに、話をしないで、と、言った事が気に入らなかったらしいんです。友だちが、あんなに怒るのが、すごくふに落ちないです。まるで、私が悪者扱いに聞こえました。私の方がおかしいのですか?

質問者からの補足コメント

  • その友だちは、相手が欠点があっても、我慢するというのです。、しかも、その我慢は、何年もするらしく、私が、すぐ、言ったのが早いとか気が短いとか?いうんです。私の考えは、相手が間違えていたら、すぐに、言った方が、いいと思うんです。何年も我慢して、何故?今頃となると思うんですが、なんか?私が間違えてますか?

      補足日時:2018/12/24 00:39

A 回答 (2件)

あなたが悪いというわけではありませんが 彼女は彼女なりに恋愛の話を心を許したあなたに聞いてほしかったのでしょう。

 誰しも恋をしたら浮かれてしまうのですから許してあげたいですね 
でもあなたも話を聞く権利があるので聞きたくないことを聞きたくないという権利事態はありますしあなたの言い方も問題ないとおもいます。 ただ恋は盲目 大切なあなたの意思を大切にしなければいけないことをわかっているのですがそれすらも無視してしまうほど彼に恋しているのでしょう。 一番の解決策としては相手がまだ腹を立てているのであれば あんな言い方してごめんね 私に話してくれてありがとう。 とだけ伝えれば十分ですそれでもまた話してくるのであれば話は聞くけど半分流していいとおもいます。 だって1度聞きたくないって言ってますから それでも言ってるんですからもうこれは聞いてやる! 姿勢でかまいません。 忘れないで欲しいのは恋は盲目! ここはあなたが大人な対応をとってあげることです。
    • good
    • 0

質問者さんはおいくつなんでしょう


68才でも恋はしますよ
たまたま好きになった相手が若いだけです
気持ち悪いというのは
あなたの主観です
でも考え方は人それぞれ
あなたは別に悪くないです
その若い人に言い寄り相手に迷惑がかかるなら問題ですが
片想いで憧れてるなら
いいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!