アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師しています。立たされて叱られました。

塾講師をしております。塾長とは、普通なのですが、
塾長の奥様と仲がよくありません。塾長の奥様が塾の全体の掃除をするのですが、よく、私の机のところが汚いと注意されます。

それは、たしかに私が悪いのですが、講師ミーティングで、そのことを名指しで叱られました。しかも、みんなの前に出されて、ホワイトボードの前に立たされて叱られました。

ちょっとぐちゃぐちゃに傷ついております。
皆さまは、こういうとき、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の机というのは、授業で、私と私の生徒たちが使った机のことで、消しゴムのカスが掃除されてない、とか、ホワイトボードが汚い、とかです。

      補足日時:2018/12/24 02:26
  • 授業のあとは、生徒も私も簡単な掃除をする決まりになっています。何をすべきかもわかっているのですが、消しカスとかが多いのは、事実です。

    それが度重なったとは言え、みんなの前に出されて、
    ホワイトボードの前に立たされて叱られるっていうのは、見せしめ的では?と感じてしまいます。

      補足日時:2018/12/24 02:43

A 回答 (5件)

初めて言われて立たされるはめになったのならモヤモヤするけど、よく、私の机のところが汚いと注意されるってことは、一回や二回ではなく、何回も注意されてるのに直らなかったってことでしょう?



立たされて恥ずかしかったりしたのかもしれないけどさ、1番恥ずかしいのは、立たされて注意されたことではなくて、何度も注意されたのに改善していなかった行為なんじゃないのかなー?

私だったら、いい歳して立たされるとかプライドキズつくけど、その前に簡単な掃除が出来なかった自分に恥じて、改善しようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/24 03:29

立たせて叱るとは 完全なパワハラですね 労基署に訴えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/24 08:52

補足を見ました。


それは、学校の教師と同じで机をしっかり戻すように生徒に指導した方がいいと思います。
他の講師の方たちにどうしてるのかアドバイスを貰った方がいいです。
失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/24 02:35

整理、整頓、清潔は身に付けておくべきだと思いますが、名指しで立たされるのは嫌ですね。


あなたのデスクがどれ程汚かったによりますが、悪い見本として使われた可能性があります。
これをすると叱られるのだと周囲に思わせるのと、あなた自身に治して貰いたいという想いがあるのかもしれません。
その奥様の性格がわからないので、わかりせんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分は少なくとも、仲の悪さからくる
見せしめとして叱られたと感じます。

お礼日時:2018/12/24 02:32

みんなも、名指しで叱るほどのことか?この女やべぇな って思ってると思いますが。


別に傷つくほどのことですかね。
机が汚いってのは、うんこが乗ってるとか、鼻水がへばりついてるとかじゃなく物が多いってことでしょ。きっと。
叱られたってのは、はいこの人いつも机が汚いです頭おかしいのかなぁ片付けられないのかなぁって感じじゃないなら、ただの注意だと思いますが。
机が汚いって言われただけでぐちゃぐちゃに傷つくってメンタル弱くないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
机って私の机のことではないです。

お礼日時:2018/12/24 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!