プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが教師を教育実習生をやっておりブログを書いていたそうです。そのブログは生徒も数人見ていたそうです。ある日、ブログのコメントに「あなたは中学校でかなりのいじめっ子でしたね!よくのうのうと教員になろうとしてますね!あなたには教師になんかなって欲しくない」とコメントされ数人の生徒もそれをみて元いじめっ子教師とレッテルを張られたそうです。実はかなりのいじめをしていたそうでどうしようもなかたそうです。どうすれば良かったでしょう?

A 回答 (2件)

教育実習内容を書いていたとしたら、守秘義務違反だし、親から苦情は来るだろうなぁ。

昔も今もすることは間違ってるということだ。
    • good
    • 1

ブログなどそもそもすべきではなかっただけです。


基本的に生徒と教育実習生がSNSで繋がる事はNGですから、ブログを教える事さえダメだったのではないですか?

昔のいじめられっこに報復されたのでしょう。

ですが知り合いなら関わらないだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!