アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きなんですが、主人が仕事で私が休みのとき、「主人は働いているのに私は好きな事をして申し訳ない…」とか「私だけゴロゴロして今頃忙しく働いてるのにごめん…」いう気持ちになって罪悪感を感じる時があります。

もちろん家事はしてます。子供いません。

18の時から5年付き合い結婚しましたが付き合っている時からその罪悪感があり、主人にそれを言うと、俺が休んでるとき働いてるじゃん!好きな事していいんだよと言われその通りなのですが…

同じ方いますか?

また罪悪感を感じる必要無いとは思うんですが、どう考えればいい考え方になるでしょうか。

A 回答 (7件)

子供作ることだな


そーすれば、旦那が休んでいる時も子育てに追われることができ、罪悪感はなくなるでしょー
    • good
    • 0

金を稼ぐだけではなく、掃除、洗濯、家を守ることも大事な仕事

    • good
    • 0

私は同じ考えではないです。


むしろだらだらしてると言われる方ですね。

アナタの場合、罪悪感を感じすぎて、それがもし表に出ていたりすると、かえって旦那さんに気を遣わせることになると思います。相手を思いすぎるのも、負担になる時ありますよ。

旦那さんを思うなら、休みはすっきりリフレッシュして笑顔で「おかえり、寒かったね~」と迎えてあげるのが一番です。

オシャレでも良いし料理でも良いし、ホントは旦那のためだけど表向きは自分のためっことにして「自分の時間をつけ上手く使えるようになってきた」話をすれば旦那さんも喜ぶと思うよ!
    • good
    • 0

私もそう思う時ありますが、考えたって旦那の仕事が減るわけじゃないし、多分普通の男の人はそんな事思ってないです。


それより旦那さんが帰ってきたらニコニコしてる妻でいる事です。その方が旦那さん嬉しいと思いますよ。
罪悪感を感じるより旦那さんが癒される環境にするって事を考えたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたって旦那の仕事が減るわけじゃない、という言葉に心が軽くなりました。その通りですね。考えるだけ無駄な気がしてきました!今日は家をピカピカにして、主人の帰りを待ちたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/24 14:07

自分がやるべき事をやっていたらなんら問題はない。


旦那さんもそう言ってるわけだし
    • good
    • 0

羨ましい 妻ですな 良き夫婦像です 昼は淑女 夜は娼婦で旦那にサービス

    • good
    • 1

良い奥様ですね



ご主人様の答えが、そのまま答えです。
お休みの日は、手の込んだ、カレの好きな物を作って帰りを待ってあげてくださいね。
お幸せに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!