電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、妖怪ウォッチがパズドラとコラボしていると思うのですが自分の持っているモンスター的に丁度クリスマスイルミナを持っていたのでエンマ大王と相性は(抜群)合うのかな?と思って調べてみました。その時からエンマ大王が一番欲しいなぁと思っていました。例えばチーム1として
(リーダー)クリスマスイルミナ→(フレンド)エンマ大王 相性良いと思っていました。

調べてみたところエンマ大王の相性の良いモンスターは光イルミナと書いてあったのですがクリスマスではなく「光イルミナと相性が最強トップクラス」と書いてありました。個人的な憶測なのですが光イルミナとでもクリスマスイルミナとでもエンマ大王とは相性良いと思っています。
その辺があまり分からなくどちらも相性良いのでしょうか?! 優しい方お願いします。

A 回答 (1件)

クリスマスイルミナだと十字組まなきゃいけないのでめんどくさいだけです。

光イルミナだと火と光消すだけなので、とにかくコンボすればいいので楽です。

リーダースキルも光イルミナだとHPに倍率がかかる上軽減貼れますし、攻撃と回復に倍率がかかるエンマと合います。

半減しつつ12倍のクリスマスイルミナも魅力的ですが、半減するのであればエンマの回復2.5倍は過剰で、それならHP倍率かかる光イルミナの方がパズルも楽で最適ってだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!。