アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次大戦では、イギリスは男性の国王だったので、ドイツとの戦争に勝つ事ができました。従って、今回のロシアとの戦争にも、イギリスは男性の国王なので、戦争に勝てますよね?

やはり、戦争では、女性の国王よりも男性の国王の方が良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • イギリス国王 チャールズ3世

    「イギリスが女性の国王から男性の国王に変え」の補足画像1
      補足日時:2023/01/28 09:13
  • 当時のインド人や、アフリカ人などの、弱い者を相手にするだけなら、女性でも良いのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 10:23
  • ヴィクトリア女王は危険な国王でした。こんな危険な女性を国王にしてはいけません。
    _______
    大英帝国の維持・拡大のためにヴィクトリア女王とその政府は世界各地で頻繁に戦争を行い、ヴィクトリア朝全期を通じてイギリスが戦争をしていない時期は稀であった(ヴィクトリア朝64年間にイギリス軍が全く戦闘しなかった時期は2年だけだったといわれる)[303]。

    アフガニスタン戦争

    阿片戦争と中国半植民地化

    インド大反乱とインド統治
    イギリス軍はインド人を大量に虐殺する残虐な鎮圧を行った[350]。反乱者たちは裁判にかけられ、死刑判決を受けた者は大砲に括りつけて身体を吹き飛ばす方法によって処刑された[352]。

    アシャンティ族との戦い

    ズールー族との戦い

    マフディーの反乱・ゴードン将軍の死

    中国分割をめぐって

    ボーア戦争

    ナポレオン3世の登場とクリミア戦争

    普仏戦争

    露土戦争

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 12:58
  • 建前では、そうなっているだけです。真相は、いずれヘンリー王子が暴露してくれると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 14:16

A 回答 (6件)

戦争関係ない。

王位継承順位に従って継承されただけです。イギリスは、ビクトリア女王時代でも戦争勝ちまくってますし、男性も女性も違いがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィクトリア女王は危険な国王でした。こんな危険な女性を国王にしてはいけません。
_______
大英帝国の維持・拡大のためにヴィクトリア女王とその政府は世界各地で頻繁に戦争を行い、ヴィクトリア朝全期を通じてイギリスが戦争をしていない時期は稀であった(ヴィクトリア朝64年間にイギリス軍が全く戦闘しなかった時期は2年だけだったといわれる)[303]。

アフガニスタン戦争

阿片戦争と中国半植民地化

インド大反乱とインド統治
イギリス軍はインド人を大量に虐殺する残虐な鎮圧を行った[350]。反乱者たちは裁判にかけられ、死刑判決を受けた者は大砲に括りつけて身体を吹き飛ばす方法によって処刑された[352]。

アシャンティ族との戦い

ズールー族との戦い

マフディーの反乱・ゴードン将軍の死

中国分割をめぐって

ボーア戦争

ナポレオン3世の登場とクリミア戦争

普仏戦争

露土戦争

お礼日時:2023/01/28 12:58

#2でおまんす。


 エリザベス女王時代にもアルゼンチンから仕掛けられたフォークランド戦争に勝利してますけど。
「イギリスが女性の国王から男性の国王に変え」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、イギリス人の多くは、フォークランドなんかで戦争して死ぬ価値が有ったのか?

と言うてますよ。

お礼日時:2023/01/28 15:28

わかってないな。

イギリス国王は、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド・大英帝国統合の象徴なのだ。男だろうが女だろうが誰が国王であってもイギリスは勝つまで戦争しまくる。それだけの話だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に女性が国王の時のイギリスは危険です。これは歴史が証明しています。

お礼日時:2023/01/28 14:13

イギリスが女性の国王から男性の国王に変えたわけではありません。

 女王が亡くなられたので、規定に沿って長男が国王の座に就いただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建前では、そうなっているだけです。真相は、いずれヘンリー王子が暴露してくれると思います。

お礼日時:2023/01/28 14:14

順番に従っただけです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建前では、そうなっているだけです。真相は、いずれヘンリー王子が暴露してくれると思います。

お礼日時:2023/01/28 14:15

ビクトリア女王時代にアジア、アフリカで戦争しまくり、世界中に植民地を広げたのは常識ですけど。

「イギリスが女性の国王から男性の国王に変え」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時のインド人や、アフリカ人などの、弱い者を相手にするだけなら、女性でも良いのです。

お礼日時:2023/01/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!