dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の予想ってゆーか、夢の中の出来事ですが、年が明けてPC画面見たら日経平均が16,005円になってました。
この夢は妥当でしょーか?

A 回答 (13件中1~10件)

「まだ」は「もう」なり、「もう」は「まだ」なり、が古典的株対応の真髄と聞きました。


株の売買はしませんが、素人が損して株屋が儲ける、もピンと来て手を出さないのです。
要するに止めておけ、という話ばかりが耳に残ります。
長期小額の積み立て方式に「免税方式」があると聞き、郵便局で教えて貰いました、長い目で見れば傷は浅い、但しあまり高額なのは課税対象になる。
お上の考えそうな事、と書類一式を貰って半年・・この所の乱高下を見ると少しやってみたい、上ったら売る・下ったら買う、それを三割程度の幅に割り切ってやる。
等の指南本もズラリと並んでいる、やはりそれを横目に今回も手は出さない、と決めました。
因みに私の座右の銘は「騙されんぞ」で十年超不変です。
    • good
    • 0

どうやらこのまましばらくは揉み合いになりそうですね。

NYダウは今晩は下げると予想しますが、今晩中にトランプの大暴走でも無い限り、年明けの16005円は無さそうな雰囲気となりました。夢は外れましたね。

急ぎませんが、少しづつ買い足していくようにします。来年夏くらいまでには、もう一山来るでしょう。但し、24000円を越えるパワーはもう無いかもしれません。10月につけた24245円が、もしかしたら安倍内閣最高値となりそうか。(逆に越えたら、アベノミクスに合格点を付けてあげます。)

以上、浅ましい投資家の勝手予想でした。(^_^;
    • good
    • 0

下がったら、下がり続けると言い張る奴と、


上がったら、上がり続けると言い張る奴は、
株式投資に手を出さんほうが良いと思うがな、、、。
    • good
    • 0

日本の利益を吸って逃げ切ろうという、浅ましい投資家だけが喜んでいますが、余り洒落になっていませんね。



世界全体で株価が下がっている分にはまだいいですけど・・・
日本だけ戻せない状況になってくると不味いですよ。

タダでさえ日本超有名企業は現在海外に買収されるブームみたいになっていますが、それが更に進む可能性があります。


しかも、安倍は国民年金と日銀の資金を、株投資しちゃってます。
企業買収も進むわ、国家運営も厳しくなるわ。



年金運営の莫大な株を売って、正常運営に戻そうとすれば、更に株安が進むので、もうにっちもさっちもいきません。
日銀もETFマジで処分できなくなってきました。



投資家も安倍もクソですね。売国奴。
結局巡り巡って自分や自分の子供の首を絞めることが、まだ分からないのか・・・
悲しいですね。
コレが現在の「保守派」の正体です。
    • good
    • 1

>これ面白いことなの?



はい、ぴくりとも動かない相場が、一番つらい相場です(当たり前)。

その次につらいのが、一方向にじわりじわりといつまでも動き続ける相場。これも精神衛生上、非常によろしくないです。自分との闘いになりますね。
    • good
    • 0

そろそろ来るかと思っていましたが、俄然、面白くなってきましたね。

 (^_^;

2015年8月からの下げ相場の時は、21000円から7か月かけて15000円まで下がりました。それを考えると、18000円までは十分考えられると思います。とは言え、NYダウの下落はさすがに仕掛けっぽいので、すぐに戻す可能性もあると思います。

私としては今後の為替に注目で、この後100円台までドル安が進むようであれば長期化も警戒すべきかと思っています。年明けすぐではないと思いますが、来年のどこかで16000円を打つ可能性もゼロではないかも。逆に110円台をキープすれば、この辺で落ち着くかもしれません。

今この瞬間買い向かうのはさすがに勇気が要りますが、打診買いくらいならやってみたい気もして、複雑な心境です。それでは皆様の健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の中の出来事が現実のものになるってゆー、これ面白いことなの?

お礼日時:2018/12/25 16:43

これがまさに、アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくという状況です


日本に起因する株価暴落ではないのでアメリカがくしゃみをやめるのを待つだけですね
ソフトバンクも不発だったし、いいことなそうです
    • good
    • 0

来年は30000円はどうか分かりませんが、27000円くらいまでなら上がるでしょうね。


下がるのも今年まで、正月早々本と跳ね上がる予定で買ってます。
    • good
    • 0

ニュース見てれば、


皆そう思いますよね…笑

上がる要素無いでしょ
    • good
    • 1

念力は、上げる方にも効くのかね。


もし効くなら、30000円まであげて下さい。皆が幸せになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ムリ。

お礼日時:2018/12/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!