アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードGeForce 600シリーズ以上を乗せたいと考えています。
PCI-Express 2.0 (GEN2)対応のインテルチップセットはどの世代からですか
よろしくお願いします。

また
Intel HD Graphics 4000などのOpenCL対応のGPUとは
インテルチップのどの世代以上なのでしょうか

今wikiインテルチップ世代を参照しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …

ここ10年間のパソコン事情は全く分かりません。
教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしか・・・Intel 4シリーズからだったと記憶しています。


(例外的に3シリーズではフラグシップである X38 が対応していましたね・・・特別扱いだったので覚えています)
ただし4シリーズも実質Gen1と変わらず、Gen2対応のグラフィックカードを十分に活かせないとして、5シリーズを待つことになりましたね。

そんなわけで5シリーズ以降であれば確実だろうと思います。

OpenCLは分かりません。
グラフィックをバリバリ使うアプリケーションを使うパソコンにはNVIDIA社製のグラフィックスカードしか使わないし、
そもそも自分はプログラムを書くことを10年以上前にやめているんです。
でも、Intel HD Graphics 向けの物(GPU内蔵グラフィックス向け)と言う認識ですので、チップセット内蔵グラフィックスにおいて対応は無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん助かりました。
5シリーズ以降のチップセット記号を確認して、
ヤフオクwで探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/25 14:51

私はGeForce6600GTを今でも現役で使用してます。

8600GTとの2枚挿しですけど。マザーボードはMSI P45 Platinumです。いまから10年以上前のXPの終わりころから使用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!