アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬のリフトアップの効果がある表情筋エクサは頬痩せのこうかもあるんですか?

A 回答 (1件)

頬痩せの効果がありますよ。


それは顔に筋肉をつけるんですよねぇ。
でも顔は筋肉は付きにくいので、顔面筋肉モリモリになる事は、
まずはないですので安心して下さいな(^◇^)

リフトアップなどなどの運動をしてますと、成長ホルモンが分泌が盛んになります。
その成長ホルモンは、リフトアップなどなどで筋肉についたキズを治そうとしてくれます。と、
同時に、脂肪の分解に努めてくれます。

負けず嫌いの筋肉は、「もぅキズはつけさせねぇ~ぞぉ(-_-メ)」と、その成長ホルモンを使ってより強い筋肉にしようとしてくれます。
ですので、筋肉がついて顔が締るんですね。ですので頬痩せに見えます。
そして同時に体脂肪を分解して消費してくれますし...。
すなわち一石二鳥の効果です。
でも、その効果は長い目でみて欲しいです。

そこで表情筋エクサの類の紹介をします。
これらは、こっちの地域の夕刊に以前に載っていたものです。
自分も顔にも筋肉をつけるつもりでやったのですが、大成功です。
顔が締り、肉が少しで、つい最近カンボジア難民に間違えられました(._.)
そこで、ご飯をもっと食べて...今は日本人の成年のお兄さんです。良かったです。
一定期間試してみて下さい。

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。
身体の筋肉も盛んに動かす事によって、成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点もありますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!