アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手
22歳♀
自分
24歳♂

会社の同じ部署の先輩後輩です。
最近仲良くなってLINE交換して
ほぼ毎日のようにドラマの話や仕事の話をしていました。
今月初めの方に初めて二人でご飯に行けて
半ばにもう一度誘うと残業終わりだけどOKしてくれました。
初めて行ったときは食べ終わったあとゲーセンのUFOキャッチャーで取った景品をあげて
その後カラオケに行き、夜の6時から朝の4時まで一緒にいました。
2回目は朝迎えに行って一緒に出勤し、残業同じ時間に終わらせて食べにいきましたが次の日も仕事だったので早めに解散になりました。

また、僕は副業もしていて副業がある日は残業が始まるといつも僕にだけお菓子を持ってきてくれたり、面白いことなどがあるとちょっとちょっとって感じで腕をつついてきたりもありました。

なのでそのお礼もかねてゴディバのチョコを用意してクリスマスプレゼントとして渡そうと考えて購入し、三連休の最終日に「今日帰る頃に少し時間できない?」と送りました。
以下時系列で

どしたんですか?(スタンプつき)

渡したいものがあるんだけど

今日は何時になるかわからないんですよねー

そんなに遅いの?

わかりませんねー

俺も友達といるから何時になるかわからんのだけど無理そう?

ちょっと無理そうですねー

そっか急にごめんね

こちらこそすいません

という感じで断られて今日仕事に行くとみんなで整列しないといけないようなときにいつもは真横に来ていたのにあからさまに5歩くらい間隔を空けられていたり(その機会が1日3回あります)、機嫌もすごく悪くて図面を「邪魔なんですけど」と退けられたりしました。
それでも落ち着いた時を見計らって
「今日渡したいんだけどダメ?」と聞くと
「じゃあ会社出る時LINEしてください」と言われて「今からでるよ」とLINEすると「やっぱ明日にしてもらっていいですか?」と言われました。
中身がチョコであることは言ってますがゴディバとは言ってません。
これはじつは受け取りたくないということでしょうか?
大人しく明日渡すのかそれとも渡すのをやめるべきか意見をお願いします。

A 回答 (3件)

何が気に入らないのかわかりませんが


急に避けられてしまったようですね。
わけもわからずだとケッ感じ悪!ですよ。
気にせずほっておけばいいです。
ご機嫌取りは逆にイライラしますからね。

美味しいチョコレートは
女子はたいていありがたくいただきます。
さらっとあげてください。
お返しが面倒だと受け取らないかもしれません。
    • good
    • 0

かなりわかりやすく拒否されてるんですが、そこまでされて渡したいです?


急に距離感詰められて怖いんだと思います。
少し前の様な距離感に戻したらまた元に戻ると思いますので、チョコ渡すの辞めて様子伺いした方がいいと思います。
    • good
    • 0

もう相手にその気は無いと思いますので、渡すのをやめた方がいいと思います。


一旦引いて様子を見てみたらいかがでしょうか?
もし相手が自分にまだ好意を持っていたのであれば、歩み寄ってきてくれると思いますが、
それが無ければ無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!