アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。子供が1人います。時給1000円のところで、朝8時から夕方5時まで、週3日働いてます。残業もちょっとやります。有給休暇も5日はもらえるし、大体月に10万の収入です。家の事も子供の事も十分できるし、満足していますが、やっぱり、週5日働いてるママ友に比べると自分だめだわ。という気になります。ママ友からは他の日は何やってんの?とか嫌味言われること、ほとんどです。週3日しか働からない、と言うと呆れ顔されます。週5日働いて、認められる世の中みたいですね、、週3日しか働かないって、、だめですか?皆さんはどう思いますか。私の顔は確かにナマケモノに似てますが。

A 回答 (6件)

ムリして週5日働いて、家事も育児も中途半端というかおろそかになるよりは、仕事をセーブした方が賢いと思う。


嫌みを言ったママ友は質問者さんが羨ましいのでしょう。仕事・育児・家事に追われると辛いしイライラしてきますからね。余裕が無い生活は、夫との夫婦仲にも影響します。

どんな働き方にしろ、自分のキャパシティを考えて仕事を選択するのは大事な事だと思いますよ。
キャパを越えると全てが崩壊する危険だってあります。
人の言うことに振り回されず、自分に合った生き方・仕事の仕方を選んでください。
働こうとそうでなかろうと、主婦である以上は家庭を守るのが一番大事な事だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。自分のキャパシティは自分のものだから、自分で決めます。長文、ご丁寧に返して頂きまして、感謝です。

お礼日時:2018/12/28 13:05

ええんちゃう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/12/26 19:17

ダメじゃないと思いますよ



言いたい人には言わせておけばいいと思います

私は働いていません
持病あることと、定期的に実家に行かなければいけないこと、子供のこと……旦那のこと……
定期的な受診等……

あと不定期に入る実家の用事等

でも毎日、遊んでいません

気分転換していても息がつまるくらいストレス溜まります


相手は悪気なくて、ただ聞いただけなのかもしれませんが、嫌味のように聞こえますね

家庭それぞれいろいろあるので、それを自分の物差しで言葉を発する人はいますね

けっこう傷つきます

私も先月、言われて傷つきましたが……
家庭内の事をあれこれ詳しく言っても伝わらないから、聞き流すことにしました

しょせん他人事で、適当に頷かれても嫌ですからね

質問者さんは、家事と仕事と上手く両立してるのではないかな?

家庭内が上手くまわってるのなら、気にしないことだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お身体の事があっても、ご家庭の事や色んなことをきちんとなさっている。文面からつたわってきます。傷つくことを言ってくる人がいることには、大変驚きます。お身体の事を知っていて言うのでしょうか?余程心が貧しいんでしょうね。

お礼日時:2018/12/26 11:20

配偶者控除のために仕事をセーブしている人はいくらでもいます。


ですから気にすることはありません。

貧乏暇なしですから、余裕ある生活をしているように見えるだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかー。実生活はそうでもないですが、余裕あるようにみえるのですかね(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/26 11:25

何の問題も無いと思います。



3日働き、2日家族と共に過ごし
残り2日は、自分のために使う。

5日働き、苦しくなるより
ずっと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3日働き、2日家族とすごし、。風情のある短歌のようでございました。早々にご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/26 11:11

そのママ達は週3で働くというライフスタイルのあなたに憧れている(自分はそうはなれない)から嫌味を言っているに過ぎません。

スルーしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーするようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/26 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!