dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今住んでいるアパートの騒音がひどいので引っ越しをしようと思っています。ひとつ気になるのが、引っ越しの作業時などに、騒音の原因であったりする嫌な隣人と遭遇する確率は非常に高いと思うのですが、その時に皆さんならどうされますか?無視しとけばいいんでしょうかね?
また、今回は一応一年近く住んだのですが、実際は、入居二週間後くらいで引っ越したいなと思っておりました。しかし、私は学生で、住んでいるところが学生専用ということもあって、周りの目を気にしてしまい(変な奴みたいに思われるのではないか、引っ越し作業を目撃した人と大学で会うんじゃないかなど)、騒音に悩まされながら住むことを選んでしまいました。普通は、周りの目など気にならないものなんでしょうか?
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちょっと何に悩んでるのかわからないです。

もう引っ越すんならどうでも良くないですか?
私なら「もう引っ越す」ということで、むしろ無視したりはせず適当に挨拶しますけど。

あなたに全般的に言えることは、あまりに人目を気にし過ぎです。苦しくないですか?
もう1人暮らしするほどの歳なんですから、何が正しくて何がいけないのか、自分で判断出来る、もっと自立した精神を持ってください。そうすれば今回のことも、何を気にすべきかが見えてくると思います。
    • good
    • 1

「立つ鳥跡を濁さずというように、


最後の日ぐらい、大人らしく 挨拶をしておきましょう。
「いろいろお世話になりました」この一言で充分です。
    • good
    • 0

その隣人は同じ学校?同じ学校なら..とりあえず挨拶くらいした方がいいかな?!…二度と会わない人なら会釈だけして。

。無視もOKだけど!!
    • good
    • 0

周囲の目を気にし過ぎです。


もっと自由に淡々と生きましょう。

質問者が騒音元の住人に音を控えるよう直接苦言を言ったことがあるのでしたら相手は自分を嫌って出て行くと思うでしょうが、そこも淡々としていればよいです。何でしたら「お世話になりました」くらいのことを皮肉めかして言って。:-)
直接苦言を言った事が無いのでしたら普通に「お世話になりました」とあいさつすればよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!