電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビが映らない。
家に3台のテレビがありますが、朝方から午前中にかけて一台のテレビだけが映りません。同じアンテナを使用してるはずなんですが、一台だけが電波が弱いか電波がない状態だと画面にでます。他の二台は常に映りが良いし問題はありません。前に電器屋さんにみてもらったら、アンテナからみんな調べてもらいその一台のテレビにブースターをつけたらしばらくは問題がなかったらしいが、またチョクチョク映らない時があります。朝映らないけど、昼につけるとちゃんと映ったりしてます。ただし見てるのはBSだけでデジタルはやはり映りません。年寄りの部屋のテレビなんでなんとかしたいんですが、詳しい方ご教授ねがいます。

質問者からの補足コメント

  • 築30年になります。でもテレビは変えてるのでその映らないテレビは10年位です、最初からそのテレビはおかしかったらしいです。

      補足日時:2018/12/27 13:42
  • ありがとうございます。テレビかもしれませんね。

      補足日時:2018/12/28 21:33

A 回答 (4件)

築何年の家ですか?


築年数が古い場合、ケーブルそのものの劣化もあるそうです。
    • good
    • 0

3台ともまったく同じ機種でしょうか。

TVの機種によっては受信感度が悪いのもあります。同じアンテナから電波を拾っても、一方のTVは映り、他方のTVは映らないってことは、ふつうにあります。
    • good
    • 0

テレビが10年落ちですか?


もともと不具合がないとしても寿命ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のテレビも10年位たちますが、なんともないです。2社の電器屋さんにみてもらいましたが、原因が良くわからない。ブースター付けて終わりだったみたいです。

お礼日時:2018/12/27 17:55

そこに別のテレビをつなげれば、テレビが悪いのかがわかるけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。面倒で今に至ってます。

お礼日時:2018/12/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!