プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPCで有線インターネットに繋がりません。モデムの3つのランプは正常に点灯していますが、インターネットなしと画面に出てきます…。電源を1回切ってまた付けましたが同じです。教えてください…

質問者からの補足コメント

• NTTのVDSLです

A 回答 (1件)

>NTTのVDSLです

モデムのランプは点灯してる・・・そのランプ表示の意味は判りますか?
PPPoEというネット接続認証をさせないと、フレッツ回線はネットに繋がりません。

3つのランプの中に、PPPというランプが有って、点灯していればそのVDSLモデムには
ルータ機能が有って、ネット接続出来ていることを表しています。

もし、PPPというランプが消灯しているならば、ご契約のプロバイダ情報を、その
モデムに登録して下さい。

または、モデムにPPPランプが存在しない場合は、PCのインターネット接続設定で
PPPoE接続をするか、別途にルータを用意して、そのルータにプロバイダ情報を
登録してPPPoEでネット接続をして下さいね。

もしくは、NTT東西会社からDVDの接続ソフトが送付されていたら、そのソフトを
PCにインストールして、ネット接続の設定をして下さいね。
    • 0