プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する前とした後では思い描いていたようにはいきませんか?
あまりにも違い過ぎて現在結婚したことを後悔しています。

A 回答 (7件)

理想は理想


現実は現実

育った環境が違う人間が一緒に暮らせば、何かしら行き違いや不満は生まれる

それをお互いで話し合って新しい家庭を作っていくのが夫婦というものプロセス

何が違うのか分かりませんが、互いに話し合って妥協するなりどちらかに合わせるなりしなければ
前には進みませんね
    • good
    • 5

理想と現実と目標の違い


夢見る夢子ちゃんで結婚して努力してこなかったからかな?
理想は理想
そんなこと地に足つけて生きていればわかること
私は後悔なんてしていませんよ
    • good
    • 2

そもそも結婚する前に何も描いてなかったような(笑)



一緒の時間を過ごして「離れたくない! ずっと一緒にいたい!」と思ったので結婚しました。旦那のほうはふとした瞬間に「老後もこの人とこうしているんだろうな」と感じたらしいです。

でもまぁ結婚ってよく描かれているようなものと違って大分泥臭いものだなとは思うようにはなりました(笑)
    • good
    • 0

お互いに意識して歩み寄らないと、所詮元は他人なのですからうまくいかないと思います。



結婚を後悔することなんてありますよ。
でもそのうちまた悪くないかなと思う時も来ます。繰り返しです。どうせなら仲良く穏やかに過ごしたいですよね。
    • good
    • 4

いきません。

ままごとではなくその人と助け合って生きていかないといけません。誰も何もしてくれませんよ。
    • good
    • 3

こういうケースのほとんどは「結婚前からわかっていたよね?」


という自業自得なのです。
この質問では状況がさっぱりわかりませんが、ちょっと甘え過ぎではないでしょうか?

しあわせは感じるもの。
誰かが用意していてくれるものではないです。
「違う」ことでいちいち相手を替えていたら、バツが何十個つくかわかりません。
そもそも思い描いていた未来予想図そのものが「違っていた」だけです。
ここで描ける予想図に書き換えればいいだけのこと。
後悔する前に、やるべきことがあるはずです。
    • good
    • 1

大抵はそうなんですよね。

目が点になることも多いです。だから結婚1年目はかなり波風が立ちます。知らなかったことやこんなつもりじゃなかったことがいっぱいで。
そこを乗り越えられるかどうか、ですよね。
しかし、結婚した途端か或いは徐々に豹変して暴力やハラスメントを受ける場合もありますから、それだけは別問題なので結婚を考え直す必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!