アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。寂しくて死にそうです。

私は、とある障害を持つ30代女性です。

障害のため家事ができないので、姉と二人暮らしをしていますが、最近姉が0時くらいにならないと帰ってきません。

出勤も朝8時くらいと、早いです。

もう、ほとんど誰とも口を利いてない日々が続いていて、病気も悪くなり、食事が思うようにできず、ガリガリに痩せてしまいました。

それに、私にはリアフレがいません。

誰に頼ることもできないのです。

こんなに毎日ひとりぼっちで寂しくて悲しい思いをするくらいなら、もう一生入院した方がマシだと思っています。

それに、私はアスペルガー症候群も持っており、昔から友達がほとんどいませんでした。

小学校から大学まで、どこに行ってもいじめられて、ひとりぼっちでした。

気がつけば、友達がみんな離れていってしまうのです。

どんなに頑張って明るく振る舞っても、SNSでも嫌われ者です。

なぜ、おめでたい新年を前に、こんなに寂しくて悲しい思いをしなければならないのでしょうか。

もう、新年なんか迎えたくありません。

この文章を書いている今も、悲しくて涙が止まりません。

どなたか助けてください。

このままでは私は、寂しさで倒れてしまいます。

病状が重いため、実家に帰ることもできません。

もう、本当に悲しいです、誰か助けてください。

私は今、食事も採れないほどとても辛い状況にあるので、厳しい言葉は、すみませんが避けてください。

ごめんなさい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

僕で良ければ、僕の能力範囲内で、力になりたいですが、会えないし、近くに住んでるかも解らないし、結果、何も出来ないです。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


寂しいと死んじゃうって噂のウサギさんも、実際は寂しいくらいじゃ死にませんから。
    • good
    • 0

厳しい言葉ね・・・


甘い言葉で変われるのかな?
たぶん自分の何がいけなくてそうなってるかをまず考えないといけないよ。
病気は大変だけど
すべてが病気のせいではないと思うよ。
あなたにとってどういう言葉なら聞けるのかがわからないので
当たり前の事も言えないよ。
だから、自分で気がついてね。としか言いようがない。
困難は自分を成長させてくれる
何も変わろうとせず、問題ときちんと向き合うことができないと
問題ばかりが蓄積されちゃうよ。
    • good
    • 2

>どんなに頑張って明るく振る舞っても、SNSでも嫌われ者です


私は生まれつきのメンタリストでした。
誰もが悪と善の心をもっており完璧な人間はいません。
容姿が悪くても学歴が低くても、みんなから好かれる人間は他人への思いやりがあり、
常に笑顔でいる人です。
良いことばかり経験したから笑顔ではありません。 地獄を乗り越えたから笑顔になれるのです。
人の欠点をみても楽しいことはありません。長所をみることが大事です。
感謝の気持ちが人を引き寄せます。
私は物心ついた幼少の頃から他人の悪意を感じていました。
生きていても面白くない日々を過ごしました。。
今は人の笑顔を見たい。 出来れば笑顔を引き出したいと思います。
あなたに何が出来るだろう?
    • good
    • 0

その考えをやめましょ!


生きてりゃ何とかなるんです。
何とかしようと少しでも努力してれば、何とかなるんです。
    • good
    • 0

辛い時は、無理してでも笑ってください。


今テレビでは沢山年末のスペシャル番組をして
いますよ。
生きたくとも、生きれない人はいます。
そして、今日事故で突然無くなった人もいます。
今生きて、このサイトを利用しているのですよ。
それだけでも、幸せではありませんか?
苦しさ、辛さはその人しかわかりませんが、今辛くとも
絶対に楽しいこと、嬉しいことが、今後の人生では
あります。
なので、とりあえずどんな状況下に置かれようと、生き抜いて
来年を迎えてください。
大丈夫!来年はハッピーな年になりますからね。
そのためには、少しだけ前向きになってください。
それが明るい未来に導いてくれますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!