プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、クラスの女子とスキーに行く約束をしていて、僕はスキーをしたくて、その子はスノボがしたくて、2人が違う種目をするのって大丈夫なんでしょうか?二人ともあまり上手くはないです。

A 回答 (4件)

大丈夫ですが、リフト/ブーツとか、タイミングが合わないw



次回は男として、彼女に合わせてスノボーをやってみましょう。
その次は、彼女にスキーを教えてあげる。
別に今シーズンだけではなく、来年でも良いし、それで最低でも3回も一緒に遊べる事になるでしょ。

スキーよりスノボーの方が簡単ですよ。
こっそり1人で練習して上手くなって驚かす作戦も良いかもw
    • good
    • 0

補足ですが、


スノボは2日間やったぐらいで、
ターンができるようになるかどうかは、
運動神経次第です。
普通だったら、1日やっても、ターンできないし、
2日やっても、どっちのターンもできない人も、けっこういます。

あなたがスキーをやるより、スノボにチャレンジして、
何度転けても、根性見せて、がんがんやれば、
相手も、応援してくれますよ。

「俺、自己トレしてるから、1本滑ってきて、後ろから追いついてきて、それまでに、上達してるからさ。」
と、男の君が言って、根性を見せるべきですね。

そして、上達が早かったら、
きっと、すごく、君のポイントが上がります!
    • good
    • 0

僕はスキーもスノボも両方やります。


というか、どちらも指導員なのですが。

まず、スキーとスノボでは、
「あまり上手でない」レベルに、けっこう違いがあって、
スキーの、あまり上手ではない人でも、一応リフトに乗って、コースを1人でターンしながら滑って降りて来られます。

でも、スノボのあまり上手くないと言う人は、リフトに乗ったことないとか、乗っても、1本降りてくるのに2時間かかったとか、ターンなんてまだできないよ、
って言うレベルの人が、結構います。

なので、お互いに「あまり上手くないんで」というなら、
どれぐらいできるかを、伝え会うべきですね。

1.1番下のリフトに乗ったことがあるか?
2.リフトを1人で降りれるか?
3.そのコースを1人で滑って降りれるか?どれぐらいで降りれるか?
10分以内で降りれるなら、いいかも。
4.左右のターンができるか?これ重要です。スキーのあなたは当然、左右のターンはできるでしょうが、スノボの初心者には、そう簡単にできるものでもないのです。
できるのなら、OKかも。

それを確認できたら、一緒に同じコースを滑ることも、可能です。
ただし、ペースが合いませんから、
あなたが待ってあげる気遣いは、必要ですよ。
彼女が、すいすい滑れるレベルなら、
かなり楽しく一緒に滑れると思いますが。

で、
もしも、1~4のレベルでなかった場合は、
とてもじゃないけれど、スキーとスノボは一緒には、無理です。
あなたが、待たされて、待たされて、とても退屈になります。
または、ほとんど別行動みたいになってしまって、話もできません。

その場合のことを、考えると、
あなたが、彼女に合わせて、スノボにチャレンジする、のが、
1番、丸く収まる選択になりますね。
まあ、もしも、の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちはターンできるか2日くらいスノボやっていて、僕は全くしたことないけどチャレンジしてみようと思います。けど、相手の負担にならないか心配で。こっちのこと気にして楽しめないんじゃないかと思っています。

お礼日時:2018/12/29 02:02

それぞれすきかってにやるよろし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!