プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達を妊娠させてしまいました。責任を取ろうと手術費の支払い、相手の親への謝罪を考えていたのですが、生理が来たから大丈夫と言ってLINEをブロックされました。
そこから数日が経ち、今日また連絡が来ました。
生理が来たと言うのは縁を切るための嘘で、医者に行ったら妊娠2、3週間目と言うことを言われたという内容を伝えられ、数回のやり取りの後またブロックされました。
いくら相手の意向、お互いの同意の上だったにせよ男側に責任があると思うので、そのような措置を取る覚悟はできています。しかし、連絡を相手側から絶たれた今自分はどう責任を取ったらいいのでしょうか。また、取るべきなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

結婚しましょうかね。

できた子供が貴方なら、それを中絶していれば、貴方は存在しません。女一人を結婚して養うほどの事も出来なくて、くだらん事しちゃ、いかんいかん!!

それ以外は責任を取るとは言いません!!!
    • good
    • 1

家に行きゃいいじゃん

    • good
    • 2

>自分はどう責任を取ったらいいのでしょうか。



 女友達の自宅へ凸撃!
    • good
    • 0

費用出せば責任になるんですかねえ??すなわち産むなと言ってることですよね?


友達は産みたいんじゃないですか?だからあなたと縁を切ろうとしてるんじゃないですかね。
もしそうならせめて養育費をはらうのが責任じゃないですかね。
    • good
    • 1

No.4 に激しく同意。

    • good
    • 0

責任取ろうとオペ代や謝罪、、


結婚する気も、父親になる気も
ないと知り、アイソをつかれたのでは?
    • good
    • 3

自分も愛想をつかされたのだろうと思う。



どんな誠意を見せてくれるかと期待したら…自身の保身しか考えていなかったでござる。
てことだ。

逃げなかったことは褒めても良いと思うけど、
一生「ダメ男」のレッテルを貼られて生きることになる覚悟を決めよう。
おそらく共通の友人にはすでに根回しが済んでいることでしょう。
    • good
    • 1

やり取りしている最中にブロックされるのは


あなたがここで責任をとると言っている事とは違い
相手があなたの本心を見抜いているか
または、自分の欲しい言葉ではないものが返ってくるから
聞きたくないと思っているのかな?と想像します。
産みたいと思っているのにおろす全体で話されるとか
相手はあなたの事が好きで一緒に家庭を持ちたいと思っているのか

友達だったのなら想像でもわかりませんか?

連絡手段はLINEだけ?
それだけの友人関係なのでしょうか?
職場、学校、共通の友人
このまま放置できないでしょう。
連絡をとって相手がどう思っているのか
まず聞きましょう。
そしてあなたができる事、できない事を話し合う事だと思いますよ。
一方の責任ではない。二人の問題なのだから。
    • good
    • 0

中絶する場合、あなたの同意が必要だったと思いますから、連絡してくるでしょうし、出産した場合はあなたに認知を求めてくるとおもうので、認知した上で養育費を払うなどするとよいと思います。

ちなみに後者は責任とか覚悟って話でなくて、あなたたち二人に課せられる義務ですよ。

あと、責任とか覚悟、、というような話(しかも中絶前提?)ばかりですけど、彼女が産むという選択をしたときに円滑にいくように、あるいはフラットな気持ちで選択できるように事を進めていく方がいいのではないですか?

そういった彼女や子供に対する気遣いが全く感じられないのがとても気になります。
彼女の行動パターンから精神的に不安定なのは容易に想像がつくと思うのですが。
場合によってはあなたがそういう状態に彼女を追い込んでいるようにも感じます。

>数回のやり取りの後またブロックされました。
具体的にどういうやり取りをしたのですか?
    • good
    • 1

LINEブロックされてても連絡手段はあると思いますが。

エッチするくらいの仲なんだから電話番号や住所は知ってるでしょう。

女性の側は激しく動揺しているはずです。「もしあなたが産みたいなら一緒に育てる、産むか堕ろすかの判断はあなたに任せる」と言ってください。もちろん有言実行です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A